
 


C789.jpg 

C642.jpg 

 

昨日の土瓶蒸し、そしてこちらのごはん鍋で炊いたマツタケごはんの炊き立てをアチチ、ア~チチ!!って
いいながら 結んだおにぎり^^、竹の皮に並べてみました。

これでマツタケはすべて使い切り♪美味しく頂きました。ごちそう様でした^^

e0009324_274518_20081009161152.gif 

《ブログ2周年♪ちょこっとごあいさつ^^》

2年前の9月、、正確にいえば10月くらいから、毎日ブログを更新するようになって、あっという間に2年の歳月が流れていきました。


その間、ほんとにたくさんの素敵な方とブログを通してのお付き合いが始まり、ご連絡が途絶えてしまっている方とも、きっとまたおしゃべりできると思っていますし、現在進行形で毎日コメントを下さる方へ、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

2年、、、。ちょっと立ち返ってみると、私本人は2歳年を取り、お料理は皆さんに見ていただくため、一生懸命作るうち、(笑)←ウチだけなら手抜きもはなはだしいことでしょう^^;そうこうしているうちに2年たつうちには下手っぴだった料理の腕前も、最近では捨てたものではありまセン♪(笑)


石の上にも3年、、、というから、とにかく事情が許す限り、あと1年は大切にがんばって行きたいと思いますし、3年たった暁には、何かこう、達成感のようなものがあるのかも知れないですね^^


もちろん、時には身も心もへとへとになって、やめようかな・・・と思ったことも数え切れないくらいありました。
自分自身と根比べをしているのでは?と思うことも多々あります(笑)


でもブログを通していろいろな方とお知り合いになれたこと♪ 自分自身も含め、みなさんいろいろな状況に身をおかれている中で、ひとつの食材やおかずで話に花を咲かせ、楽しい時間をいっときでも共有できることって、とても素敵なことだなと思います♪


そしてコメントを残さずも遊びに来て頂いている1300名のみなさまへ、私のつたないおしゃべりとお料理にお付き合いくださり大変うれしく思っています♪
これからもよかったらお気軽にコメント入れてくださいね♪
 

2年を区切りに、ブログの背景(テンプレート)や、カテゴリーなども少々変えて気分転換をはかってみたいと思います♪ そしてちょっとマンネリしているところにふっと息を吹きかけるように新しい空気を取り込みたいと思います。
1~2日間くらい、ひょっとするとごちゃごちゃいじることになりそうです。なんといってもアナログ型ですので^^ 

これからも「カフェラターブル」、どうぞよろしくお願いいたします。

~yoko~


 いつもありがとうございます☆
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/695-72d8d229
