
  

 C797.jpg

こんばんは~。
マツタケの土瓶蒸しを作ってみました。
中に入っているのは、骨きりした鱧3切れ(これがけっこういいお出しが出ているみたいです!)
松茸、椎茸、銀杏、手まり麩、三つ葉。おだしはこんぶとカツオ半々で、しお、薄口醤油、酒を入れて
お吸い物を作るのと同じように作ります。

土瓶蒸し専用の土瓶がないので、本物の土瓶(笑)♪大きいので3人分入ってしまいそう~(;゜ー゜)
入れものが変わるだけで美味しく感じたりするの、ほんとに面白いものですね^^。
確かに土瓶で注ぐとマツタケの香りがたって味わいがあるように思います。


C725.jpg 

熱々の土瓶蒸しを頂くと、身も心も喜ぶよう^^酢橘を1~2滴搾っていただきます。     

C607.jpg  

 今日は雨。風邪など引かないよう、気をつけましょうね~(^^)v

 

応援ありがとうございます☆
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif
  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/694-2c5d6804
