
C435.jpg   C469.jpg


こんにちは。
金曜日はヒレステーキ。特売の日に買っておいて冷凍庫にしまっておいたもの。
とても忙しい金曜日はちゃんと作る時間がないので、カレーやパスタなど、考えなくても出来るもの♪または
焼けばできるもの♪に限ります^^

ステーキはフライパンで焼いて、からし醤油をつけていただきました。  
スープもほしかったので、1人前残っていたタンタン麺を3等分にして小さな器に入れました。

ひとくち、、温かい汁物があるとなんだかほっとするのですね~^^

e0009324_2185611_20081005142414.gif 

昨日は車を飛ばして今ちょっと新しいスポット、新横浜をぶらぶらしてきました。
このごろいい所に出かけることが少なくなった息子も珍しく行ってみたいというので直接新横浜で待ち合わせ。
私と夫は車で♪息子は電車に乗って現地へ。 


C428.jpg 

うちから車で環状線を使って20分くらい。考えてみればとても近いのね^^
横浜に出るのとそう変わりないので、これからはちょくちょくいいお店を探しに出かけよう♪
と、、話しながらドライブ。。。


C429.jpg 

お天気がよかったですね~~~。雲ひとつない空。この辺にしては珍しく、青く澄み切っていました♪


C4031.jpg  


キュービックプラザという新しいビルの中にあるお店でごはんを食べようということに。
今回は外へ散歩に出る時間がなかったので、ビルの中をご案内します^^
10階から見た新横浜の景色・・。駅前のロータリーには屋根つきの歩道橋が出来ました。

C433_20081005144518.jpg 

東海道新幹線の「新横浜駅」とつながっているこのビル。でも駅ビルのようなごみごみした雰囲気はなく、
ホテルといっしょになった最上階のフロアーはゆったりとした空間♪

C439.jpg 

一画には、秋の草花が植わっている。。(でもすすきがっしょボンとしています^^;)


C434.jpg 

とてもおしゃれなつくりになっていました。(天井を仰いで^^)


今回食事をしたのはここ。あっさりとした味付けで、三浦半島で採れる旬の食材を使用して作る季節の野菜がメインです。でもお肉やお魚ももちろんあるけどね^^


C442.jpg 


自然食バイキング「はーべすと」・・・確か、収穫という意味だったかな?


 C446.jpg  C448.jpg

たくさんの種類のお野菜の料理がメイン。ご飯ものも、炊き込みご飯、発芽玄米ごはんなど種類豊富♪
味付けも濃くなく、たくさんいただけます♪

 

C459.jpg C458.jpg  

  C457.jpg


夫は飲み物を忘れない(笑)焼酎の水割り。
ドリンクはコーヒー(きび糖とミルクが添えてありました^^)や、香ばしい麦茶、緑茶にジュース、牛乳など。
デザートも和のもの中心。和風パンナコッタ、葛餅、りんごのゼリー、チーズケーキ♪


C438.jpg 

そして朝食用に「サロン・ド・テ」のパンを買って帰りました♪
パンはまた明日にでも載せます~(^_‐)‐☆


 帰りは私が運転手。。

ほかにも素敵なお店や、高級なお店もいろいろと入っています。
また、今度、素敵なお店を見つけたので行ってみよう~♪

ではこの辺で^^おつきあいありがとうございました~~(^^)v

 

一日1クリック有効です♪ ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです^^
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/691-fcde0467
