
  C321.jpg


パングラタンを作って見ました。


グラタン皿に、輪切りにしたサツマイモ、角切りにしたベーコン、(余っていた少し硬くなった生ハム・笑)
万能ねぎを細かく切って大さじ2杯ほどふりかけ、溶き卵を回しかける♪
モツアレラチーズ(フレークタイプ)を広げて乗せ、予熱した180度のオーブンで20分焼いて出来上がり~☆


サツマイモのほっこりとちゃんと焼けていました。ン~~、これも何というか、秋の味がしましたよ♪
万能ねぎとベーコンが淡白なおイモやパンにこくを与えるいい役割をしているのかも知れません(^_‐)‐☆

材料はー(2人分)
サツマイモ・・・小1本(薄めの輪切り)
ベーコン・・・・・塊をひとくちサイズに切る♪(スライスでももちろんOK^^)
バゲット・・・・・1/4本(細めの薄くスライスか、ひとくちサイズに切る♪)
モツアレラチーズ・・・・・1/2カップくらい
卵・・・・・・・4個 (泡だて器で溶きほぐす)
万能ねぎ・・・・・2~3本(小口切り) ←これが決めて!ぜひ入れてね(^_‐)‐☆
バター・・・・・(一人分小さじ1)
塩コショウ・・・・・少々

 
C05.jpg 

シュワシュワと美味しいぺリエのレモン。オーブン料理にとてもよく合う♪(写真撮り忘れたので前のです)


C303.jpg → C305.jpg


バゲットは薄めに切ったけれど、フォークだけではまだ切りずらいので、ひとくちサイズの角切りがいいかも^^
バターをところどころにおいて。 
 

ヒンヤリと爽やかな朝。10月ともなると空気が少し冷たくなりますね。
ほっこり美味しいおイモとベーコンのパングラタン♪美味しかったのでおススメ^^
ぜひ作ってみてくださいね~。

土曜日、いいお天気ですね~ヽ(´▽`*)
今日は息子もどこか外に食べに行こう よというので、今、ちょっと変わりつつある新横浜駅周辺へ、
ぶらぶら歩いてこようと思います♪

 素敵な週末をお送りくださいね~☆ 


 いつも応援ありがとうごさいます
人気ブログランキングに参加しています~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/690-4ea69fad
