

a0326.jpg



こんにちは~
今日はさわやかでいい天気です~♪


今どこでも、ハロウィ~ンのオーナメントであふれてますね~?
カフェラターブルでも、負けじとパンプキンを使ってハロウィ~ンモードしようと思ったのですが、
ケーキの型がこれしかなくて、カワイイのできなかった・・・ザーンネ~~ン、斬り~!ふるかった・・


まあ、見かけフツーでもいいじゃないですか・・、そのブンお味はよかったですよ~~
しっとりズッシリ、パウンドケーキとは一味違った、お腹にたまるデザートです♪
3時のおやつなど、小腹がすいたときによいかとおもいます^^


 


作り方がまたカ~ンタン~♪これなら、おもてなしの時にも、食後のデザートとしてもう1品、というときに、手間なくサッと作れます。おカネもテマもかかりませ~ん♪


 


a0313.jpg




じゃあ、作り方です。

~材料~
かぼちゃ・・・・・・・・200g(小さめのかぼちゃ半分ぐらいかな?)
くるみ・・・・・・・・・・大さじ2
薄力粉・・・・・・・・・・80g
ベーキングパウダー・・・小さじ1(小麦粉とあわせる)

バター・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・60g
卵・・・・・・・・・・・1個
みかん・・・・・3個を絞る(パックのオレンジジュースなら60cc)


【パンプキンケーキの作り方~♪】
かぼちゃは綿を取ってよく洗い、サイコロ状に切る。
皿に並べてフワッとラップをかけ、レンジで2分加熱。
オーブン200℃で、余熱をかけておく。
大きなボールにバターと砂糖を泡だて器で混ぜ、溶き卵を入れ、合わせた粉もざるを通してフルい入れ、みかんの絞り汁とくるみも入れてへらでざっと混ぜる。シートを敷いた型に流し入れ、オーブンで20分焼く。 




お好みで、ヨーグルトとマーマレードをかけて、熱いうちにいただく。ここポイントで~す♪
かぼちゃのホクホク感と、みかんの甘い香りと酸味が、癖になるおいしさ
作ってみてね~~


楽しいサタデーナイトを過ごしてね~animal_044.gif

                                                                                             byYoko~mark_148.gif



ランキングに参加しています。ポチ ポチッとしてくれると、
明日への希望ににつながります~♪
                    food80_15_purple.gif      banner_02.gif  recipe_blog_1.gif



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/69-e9f37d74
