
C228.jpg 

こんばんは。

金曜日の晩^^、ようやく一週間が終わります(笑)~♪
冷凍庫に合挽きがあるのだけど、いつもハンバーグでは飽きるな~。何かほかにないかしら、、と
思いついたのがこれ♪
昔よく作ったけれど、ここ何年も作ってなかったこの料理・・・

息子が、これ何ていう料理?

あ、これね。。ミートローフっていうんだよ、確か、、。

美味しいね~、このミートホー●、じゃなかった、ミートローフ(笑)。
美味しい合挽きのお肉買ったんだから、ミート●ープといっしょにしないでよ~


作り方はハンバーグとまったく同じ。合挽きに、玉ねぎのみじん切りのほか、セロリと人参、ニンニクのみじん切りもよく炒めて、挽肉と混ぜ、後はハンバーグと同じように、卵、パン粉、ナツメグ、塩コショウしてコネコネ。
パウンド型にベーコンスライスをしいて、ミートを詰め、220度で30分焼きます。

周りがカリっとして香ばしく、とてもおいしかった♪ソースはいつもの中濃+ケチャップで参りました(^^)b

付け合せには、オリーブオイルでさっと炒め、お湯とブイヨンキューブを1/2個入れて少し煮たグリーンアスパラのスープ煮を乗せて♪

C223.jpg  C233.jpg

大根と油揚げの味噌汁と、大根きゅうりカニカマのマヨネーズ和え。


焼き立てをお皿に出し、切り分けていただきます☆

C237.jpg  

そろそろ秋の行楽シーズンが始まりますね~~。
それに合わせて近いうちに行楽弁当でも作ってみたいな~と思います(^^)b

たべものがおいしく感じるこのごろ・・・ちょっとやばいかな?(笑)
巷で大流行のバナナダイエットって、効くのかしら。。。。
でもはやりすぎて、バナナが売り切れっていう話もきくし、続けられないのでは意味ないものね^^

美味しいものとのハザマで揺れ動く食欲(笑)!!ダイエットも生活に上手に取り入れていけたらいいですね♪




B272_20081004011844.jpg    

アメリカ(L.A)に住む友人から頂いたお土産♪教室用に、ハロウィーングッズ、ショッピング用のバッグなど、いろいろ持ってきてくれました。 
「Trick or treat Bags」(キャンディーを入れるポリ袋もあるので、キャンディーを入れて配ってあげよう♪
10月の31日はハロウィーンですものね^^)v



では、素敵な週末をお送りくださいね~☆ 

 いつも応援ありがとうごさいます
人気ブログランキングに参加しています~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/689-ccbfdcff
