
  

   B178.jpg 


あっという間に5時を回ってしまいました^^;
今日は清清しい秋晴れでしたね~~♪やっぱりこうなると、秋ってほんとにいいわ~(´艸`*)

昨日は、マロンクリームを作りすぎて、早いことどうにかしなくては!!と焦りに焦って、でも何にも浮かばず、
けっきょうくマフィンを作りました。手軽に食べれていいおやつになりました。

作り方は簡単。
まず、マフィンの生地を作ります♪
材料(薄力粉100g、ベーキングパウダーこさじ1、バター50g、砂糖60g、溶き卵2個分、牛乳10ml)

ボールにバター、砂糖を入れ白くなるまですりまぜる♪溶き卵を入れ、(ここでマロンクリームを入れた^^)
薄力粉をふるいながら入れてゴムベラで混ぜる。牛乳で少し生地を緩めてマフィンカップに均等に入れる。
今回はチョコチップも使いかけがあったのでいっしょに入れました^^)v
170度のオーブンで20分焼く。

マロンクリーム(マロンをペーストにしたのとホイップを合わせたもの)を入れたからかしら?しっとりとした美味しいマフィンが出来ました(^_‐)‐☆


C099.jpg

 

 


ちょうどよく(^^;)夫が寄ってくるというので、簡単晩ごはん(笑)☆   


C135.jpg
 
カタ焼きそばのみ。あと片付けもラクだし、こういう食事もたまにはいいですね~
中には豚肉、イカ、玉ねぎ、キャベツ、もやし、しいたけ、にんじん、ブロッコリーが入っています☆


しばらくこのお天気続きそうですね。
では素敵な夕げのひと時をお過ごしくださいね。


  いつも応援ありがとうごさいます
人気ブログランキングに参加しています~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/688-0399b8de
