
  
C031.jpg

こんにちは。関東は台風15号の影響で雨、曇り、、。もう3日お日様をみていません^^;
こうなると洗濯は(大きいもの)出来ないし、憂鬱になりますね~^^
でも進路からずれて海上のほうに行ったようですね。
明日は晴れるかしら♪

昨日は、栗の残り、、といっても、大半はこちらに使ってますが^^)v
フードプロセッサーでクリーム状にしましたが、どうもまだきめが粗いので、さらにすり鉢ですって見ました。
今度は滑らかになったのですが、クリームが多すぎ(笑)

こんなに作っちゃってどーするの??ぺろりと食べたらおいし~。でもクワバラクワバラ。。。
こういうのが一番太る元なのよね~~(笑)はしたないことはせず、ここはタッパーに一旦取っておき、明日これを混ぜたマフィンを作ります。連日スイーツ??とご心配はご無用、もうこちらはあと一切れでなくなります(笑)

題して、☆和栗のロールケーキ☆彡
和栗と来たので、ちょっと和のスタイルにしてみました。 
    

ホイップしたなまクリーム(一箱分)とお砂糖20gくらいをさっくり加えて出来上がり♪焼いて少し冷ましたスポンジ(・・作り方はこちら♪)にクリームをぬってオーブンシートごと海苔巻きみたいにくるりと巻いてそのまま冷蔵庫でしばらく冷やして出来上がり。
ココアパウダーを茶漉しで振り掛けました。

    
    
C046.jpg 

美味しいけど、作ってみて~~!と声高にして言えない・・。栗の皮をむこう、、と思う方、少ないかもしれないものね(笑)。 そう、でもこれは皮むくんじゃなくて、栗ををそのまま40分くらい茹でて、包丁で半分に切ってスプーンで取り出したので、簡単なんです♪

ではまた明日(^^)v


いつも応援ありがとうごさいます
人気ブログランキングに参加しています~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/687-b1b9af41
