
 
  B893.jpg

おはようございます。金曜日の夕飯はカレーかミートソースと決めている我が家(笑)でも昨日ミートソースを作ってしまったので、カレーしかなくなりました(汗)。

いっしょに作った前菜(おつまみ)は、冷蔵庫に余っているものをちょこちょこと並べました。

・チキンカレー、福神漬けのせ

(楕円鉢)
・チーズちくわ(お弁当の残り)
・オクラ(さっと茹で斜めに2~3個に切る)
・市販の焼き豚(厚めにスライス)
・エシャーロット(球根のところだけ残して切り縦半分に♪)

<特製、コチュジャン味噌>
コチュジャンとお味噌を同等にして混ぜて、お砂糖、万能ねぎとゴマを入れ混ぜて、特製味噌の出来上がり~。
ピリ辛の中にも甘みとコクがあって、エシャーロット、さっと茹でたオクラをつけていただきました。


B868.jpg 

   B880.jpg

冷奴、中華風ー
自然食品やさんで買った美味しい木綿豆腐。ちょっと硬めで食べ応えがあります♪

焼き豚(市販の)を細切りにしてのせ、青じそ、万能ねぎ、ゴマをかけて特性ごま油をかける。
特製ごま油・・・小なべにゴマ油、醤油、こしょうを入れて一煮立ちしたら火を止め、冷奴の上からジュッとかける。熱しても、熱しなくてもなくても美味しいです(^_‐)‐☆

e0009324_2185611_20080927103234.gif 


B826.jpg 

B836.jpg  

今日の朝食。
シメジ、ナス、カボチャ、玉ねぎ、それとベーコンをオリーブオイルでよく炒め、お湯を入れてブイヨン塩コショウ、ローズマリーの枝を1本分入れました。
頂くときにパルメザンを少々かけていただきま~~す♪

パンオショコラは西武に行って買ってきたものです^^

今日は関東は秋晴れ~~♪

お出かけしないと損です(^_‐)‐☆
よい週末を送ってくださいね。


いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/684-0e14ad77
