
B743.jpg 


昨日は「仲良しご飯」ユムユムさんのず~~~っと前のブログに載っていたはんぺんでさつま揚げ♪作ってみました。
作り方は私流で極めてテキトウ(笑)
なんとなくこんなもんではなかろうか?といろいろ入れていきました^^

中には海老(一口大に切って)、三つ葉一束分ざく切りにして、卵ひとつ、つなぎに♪
片栗粉も少々入れて一口大に丸めて、熱くなった油の中にポンポン入れていくの。
こんがり揚げ入るになったら出来上がり♪
しょうが醤油で頂きました。


B771.jpg 


はんぺんにしっかりお味がついているので味付けはな~んにも要らない^^


B707.jpg X05546.jpg


箸休めには茶豆と酢の物^^)v


B716.jpg 


ご飯と味噌汁、そして秋刀魚の塩焼き。
この時期はやっぱこれでしょう~~。脂が乗って美味しい~(´艸`*)
大根おろしたっぷりとスダチを添えて。

今日は仕事がお休みなので、これからぶらりと買い物に出かけてきます^^


やっぱり秋は秋刀魚の塩焼きだな~とお思いのかた(^_‐)‐☆
ポチリと応援お願い致します!  
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/682-bd020da7
