

a0275.jpg



 こんにちは~今日はうれしい金曜日です~♪
昨日に引き続き、今日もスイートポテト~・・・だけどちょっと遊んでみました^^



ちょうど、実家の庭の柿がたくさん生ったといって、芋と一緒に送ってきたので、何を作ろうかとジ~ッとにらめっこしているうちに、あれよという間にこんな姿にヘンシンしました(笑)


一見和風のお菓子に見えるけど、スイ~トポテト。。。洋風です^^荷物の中にチョコレートも入っていたので、小さなボールに溶かしてぬり、胡麻をくっつけました。写真見ると、アーモンドを砕いたようにも見えるな~・・・そっちの方が合うかも?
 



サツマイモ2本をふかして、(今日はレンジでチン、ではなく蒸す♪ これ以上熱を加えないので、ふっくら、しっとりの口当たりにしておきましょう~♪)皮はきれいにむき、昨日と同じ要領でマッシュを作ります。
それを栗さんのかたち。。。柿くんのカタチにおにぎりを作る要領で、にぎにぎしていきま~す 


 


柿の葉っぱは、これだ~とピンときて、この型にチョコレートを流して、冷凍庫にちょっと入れてかためました。柿くんはお好みで、2~3個作ってくださ~い♪残りは、栗さんをどんどん握っていきます。


a0280.jpg


                 これは、煮物の材料など抜くもので、他に、松の形、
                 桜の形などがあります^^


いや~、こんな風にぜんぶ食べ尽くしてくれるなんて、イモミョーリにつきますな~^^ゞ・・と、おイモさんも申しておりました^^


秋真っ盛り~!!今週あたりが山の紅葉見ごろだそうですね?
よい週末を過ごしてね~animal_044.gif


                                            byYoko~mark_148.gif


ランキングに参加しています。
応援(クリック)してくださるとがんばる力、でてきま~す^^
              banner_02.gif     food80_15_purple.gif     recipe_blog_1.gif




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/68-bec454aa
