
B567.jpg  

 

我が家は遅めのお朝ご飯。久しぶりに3人揃ったので、土鍋でご飯炊いて、ゆっくり和食の朝ごはんと行きました。
ホテルなどでは朝からすごい種類のおかずが、バイキングになって並んでいるところがありますよね?
それも和食と洋食両方あるから迷っちゃうの~♪私はなぜかいつも洋食に走ります^^
ロールパンとコーヒーと、、、っといぅ風に♪

逆に夫、子供は必ず和食♪
今朝はそんなホテルや旅館の朝ごはんを思い浮かべてちょっと遊んでみました^^



B684.jpg B579.jpg 



ごはん鍋で炊いたご飯は格別♪ほっこリご飯が立ってます^^ そして右はオクラ納豆、けずり節をたっぷりとかけてからし醤油をかけました。



B557.jpg 


キンキの一夜干し。一塩してあって甘みも際立つ♪ちょっと小さいけれど朝はこれで十分(^_‐)‐☆
かぶときゅうりのぬかずけ。自家製\梅干も乗せて♪


B580.jpg 


大根おろしたっぷりのだし巻き卵♪
ダシは昆布だしに薄口醤油とみりん多め、塩とお砂糖も♪
水分が多いので巻くときは、菜ばしでなく、フライ返しを使って巻いていきます。  


これだけですが、我が家の朝食としてはおかずが多いほう^^(笑)
ゆっくりできる週末に限ります~。

今日は途中から雨がまとまってドシャドシャ降りだしました~。 
明日からは晴れるそうですね。一週間晴れマークがついているので今日限りの辛抱でしょうか~~

また明日から一週間始まりますね♪がんばって行きましょう~。

 

旅館を思い浮かべて作ってみた朝食にポチっとしてね(^^)b 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/678-940409a1
