
 B43_20080919183947.jpg  


夕べは買い物に行かず、おうちにあるものを使ってワンプレートディナーを作ってみました。
何が出来るかな~~、、とあれこれ考えた末のワンプレートです^^


お皿の上にはー

・チーズハンバーグトマトソース。(お玉一杯分お皿に注ぎ、その上にフライパンで焼いたチーズハンバーグを
  おいて♪)
・厚めに輪切りにした茄子と玉ねぎを塩コショウしてオリーブオイルで蓋をして弱火で焼いて、
  軟らかくなったら交互に重ねて盛り付け、トマトソースをかけます(^_‐)‐☆

・パスタ(タリアテッレ)が使いかけが残っていたので茹でて、ミニトマト、絹さやといっしょに
  ニンニクオリーブオイルで和えました♪ お隣のソースを絡めていただきました。


ちょこちょこと手がかかるようだけど、サラダなどは作らず、このプレートのみ、の夕飯でした(^^) v
バゲットは食べ放題(笑) でも、息子はご飯があったらご飯がいいって。

息子いわく、固いパンは口の中が切れるからいやだというの(笑)
おいしいのにね~~~。バターをつけながら、手でちぎりながら頂いたら他に何~~にもいらないと思うくらい、私は大好き☆

でも確かに、いいところのパン屋さんに行けばいくほど、バゲットが硬くなっているように思います^^
石窯などで焼いたパン、中はしっとりしているけど、皮の厚さといったら、、、歯が丈夫でないと食べられないかもね?


 B519.jpg


こちらは私の分。たくさんあるようですが、意外とペロッと食べてしまい、9時ごろには、何か食べるもの無いの??といわれるくらいの量でした~。
デザートには、いつも朝食べるバナナヨーグルトを 食後に添えました♪


今日は中学の体育祭。どうにか雨も止んでいるようで、きっと、滞りなく開催されているのだと思います。
もう、朝、お弁当を持たせただけで、親の出番は無いのですね。ちょっと寂しい気もしますが。。。

これから台風がやってくるのでしょうかね?
せっかくの週末が雨模様ですが、来週はずっと晴れマークが続いています♪

ぜひよい週末を送ってくださいね。

 

家にある材料で作ったワンプレートに、ポチっとしてね^^ 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/676-53a60402
