
B444.jpg 

昨日の夕飯は、息子と2人分なので、もうこれしか無い^^
栄養があって、しかしニラやねぎやキャベツなどしっかりギョーザの皮の中だし♪

挽肉を買い忘れたので↓1枚は↓のお弁当に。もう1枚をフードプロセッサーで細かくして挽肉に♪
せっかくだから少し粗挽きにして混ぜ込みました。

お味噌とオイスターソースを少し入れて、味付けをしっかりすれば、もう大好きな晩ご飯になってしまいます(笑)

IB454.jpg 

教室前に作ったのでわかめがちょっと火が通り過ぎたけど、、、わかめとしいたけ、卵のスープです♪
あごダシと鶏がらスープの素、半々でだしをとります。


B478.jpg   


今日のお弁当。

・ロースは醤油とみりんお砂糖で一晩漬けておき、グリルで焼きました^^
・ブロッコリーとハムのからしマヨネーズ
・玉ねぎとハムのオムレツ(なかにケチャップを入れてます^^
(ご飯のほう)
・かぼちゃの煮たの。(ロース肉をつけた付け汁も半分くらい入れて煮たので、旨みのあるかぼちゃに。
・赤ピーマンのきんぴら。ごま油でいため、醤油みりん砂糖で味付け、黒ゴマをふりました~。
「味わいじゃこご飯」というふりかけを買ってみた♪



B485.jpg 

これは私の分。お昼をいっしょに作っておくとラク^^♪でも、ダイエットをしている私にはちょっと多いんです゜Д゜
でもほかに食べてくれる人もいないから、ゆっくりしっかり全部食べます(^^)v

台風13号の影響で、明日の体育祭は順延になりそうです。
土曜日までずっと雨が続くらしいので、ちょっとガッカリですが、
それでも週末!みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^_‐)‐☆

 いつも応援ありがとうございます^^。  
 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/675-a6274178
