
B83.jpg 

ステーキにキノコたっぷりのせて、ちょっと秋らしい装いに^^。

キノコは何でもOK♪今回は舞茸1パック、シメジ1パック、マッシュルームも少しスープに入れて
残り全部ライスして使いました。

味付けはいたってシンプルです。塩コショウを振って、オリーブオイルにニンニクを軽く炒めたら、
ステーキを焼いてミディアムレアくらいに焼き、お醤油大さじ1にからしを混ぜたものを鍋肌に回し入れる♪
両面少し焦げ目が付くくらいに焼き色をつけて、ひとくちサイズにきってお皿に盛り付ける♪

オイルとニンニクを足して、どっさり山盛りのキノコを入れてしんなりするまで炒めて塩コショウ♪
ステーキの上にこんもりと多めにのせて、いっしょにいただく~(´艸`*)

たまのステーキは美味しく感じます(^^)サーロインのところ1枚、あとはヒレを2枚買いました。


B84.jpg 

シュークリームのカスタード作りで残ってしまった卵白もいっしょに入れて♪チキンコンソメを入れてマッシュルームのスライスと玉子のスープにしました。


 B96.jpg

B05.jpg  

バルサミコ酢大さじ3と米酢大さじ3をボールに入れ、塩小さじ軽く1、ニンニクのおろしたものこさじ1/2を
よく混ぜて、マリネ液を作る♪
カラフル野菜、、赤ピーマン、セロリ、ナスなどの細切り(ズッキーニを入れるともっときれいかな?)を
オリーブオイルで炒める。色が変わらないくらいにいためて引き上げ、熱いうちにマリネ液に漬け込んで♪

作ったすぐより、翌日くらいが味がしみておいしい~~の(´艸`*)


それにしても今日は暑かった~!!でも湿気が無いので汗が出るような暑さではなく、そよそよと吹く風は
爽やか♪なんだかんだ言ってももう秋ですね。

そして明後日の日曜日は十五夜ですね?

またお団子を作ろうと思います。ススキといっしょに飾って、お月見をしたいと思います(^^)v
今年は満月が見られるかしら~♪


お月様って、なんだかロマンティックですよね~(笑)
特に満月は魅力的♪まん丸で明るくて、、いつまで見ていても飽きないの。ホントにお餅をついているウサギさんまで見えような気がするから不思議です^^。

ともあれ、今日は金曜日!みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~☆


 

一日ワンクリックが有効だそうです。
恐れ入ります~~^^;一日一回ポチッと応援して下さると嬉しいです~ヽ(´▽`)/ 
 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/670-181cc993
