
B10_20080911135529.jpg  


こんにちは。
久しぶりにシュークリームを作りました。


中はカスタークリームと生クリームのダブル♪(´艸`*)♪


生クリームの金口が平べったい形の袋の中に入れてしまい、絞ってみたらぺらぺらのクリームに~(;゜Д゜)
なんだかちょっと変だけど、おいしい~♪カスタードはバニラのスティックのものを買ってきて1/2本使いました。
エッセンスとは違うちょっと本格的なクリームに仕上がりました^^)v

シュークリーム、作りたいとおっしゃるたかがいましたら「続き」に書きますので、コメントくださいね(^_‐)‐☆

 

B31.jpg  

 


午前中お天気が良かった横浜ですが曇ってきました。
でも週末は雨はないとのこと。そろそろ運動会シーズンもやってきますね~(^^)b
小学生のころは親がかりでの運動会でしたが、中学に入ると生徒の数が多く、校庭が狭い、ということもあって、親の出番はなくなりました。
ちょっと寂しいです。運動会のお弁当はないけれど、もう少ししたら行楽弁当でも作ろうかな~、、と思います^^

お弁当、、うまくないくせに人一倍好きなんですね~。何はなくともお弁当!!(笑)

と言ったあとで、この素朴なお弁当を載せるのは些か気が引けますが、まあ、私の分です♪とお断りして
(言い逃れをして^^)載せておきますね。

 

B35.jpg 

のり鮭弁当(シソつくね入り)。のりは二段に敷いてあります(^^)v


週末、、早いですね?ご予定がある方もない方も(私は無い派です)よい週末をお送りくださいね♪

 

一日ワンクリックが有効だそうです。
恐れ入ります~~^^;一日一回ポチッと応援して下さると嬉しいです~ヽ(´▽`)/ 
 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/669-623c2e0f
