
B24.jpg 


日曜日の朝食です♪
平日はこんなにたくさん食べる時間もなくばたばた。。。おにぎり1個、とか。(笑)


・厚切りベーコン(かるく塩コショウ)

・スクランブルドエッグ(ふわふわにするためには余熱でまとめる感じに仕上げます)

・皮むきトマト&アスパラ(トマトは皮をむくと口当たりが良く、美味しく感じます^^)

・もものヨーグルトのせ(ももは包丁で削ぎ切りにしてグラスへ。ヨーグルトとお砂糖をかけて♪ )

・バター&ラズベリージャムを添えたトーストとイタリアンローストの濃い目のコーヒー☆ 

   

B51.jpg 


そして夕飯には秋鮭の四角くて大きいのを1枚買い3切れに切り分けてフライにしました。
久しぶりにパパシェフに登場してもらいました^^
パパシェフ(笑)は、フライとパスタはなかなかうまくなって、(本人が好物だからでしょう~^^)
塩コショウの加減、揚げ具合はばっちりです(笑)

 

B67.jpg 


<簡単タルタルソース♪> (これだけ私が作りました^^)

マヨネーズ大さじ6と万能ねぎ大さじ2、スダチ1/2個分を合わせ、ふんわり混ぜる♪
(オリーブオイルを大さじ1入れてなめらかにしたの。でも要らなかったみたい(^^)v
とても美味しいタルタルです。お試しください(^^)b



B65.jpg   



 こちらもパパシェフ作のカニ缶のほぐし身とレタス(なぜかみじん切りに^^;)入り、チャーハン。
前にTVでやっていた作り方で、ボールに卵を割りほぐして、そこへご飯を入れるそう。(この時点で朝頂く玉子かけご飯のような感じ^^)ごま油を引いて、ご飯とカニの身、レタスなど(具)を入れてフライパンを煽りながら返して、空気を入れつつ全体に火を通すそうなんです。

今回はダシは中華ではなく、和風のあごだし(またはいりこだしでもOK)。(小袋を破いて)少々振り入れてまたまたフライパンを煽ると、な~んとぱらっぱらのチャーハンが出来上がりました。

しかもいつもならくっつくはずの表面の加工の剥げてる昔のフライパンで@@;
これにはちょっと驚きました。私はフライパンを手首で煽ってご飯を中に浮かせるほど力がないみたい~。

 

今週は全国的に低気圧が去って、気持ちのいい秋晴れが続くそうですね~☆
それにしても残暑が厳しいので、気をつけてくださいね。

 

いつも応援もありがとうございます~ヽ(´▽`)/ 
一日ワンクリックが有効だそうです。
恐れ入ります~~^^;一日一回ポチッと応援して下さると嬉しいです~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/666-3cd95c07
