
6618.jpg 



夕べの晩ご飯は純和風の食卓でした~^^。平たく言えば家庭の晩ご飯ですね。(^^)

ぶりのカマが美味しそうだったので、大根1本といっしょに煮てぶり大根に。
ご飯にも合うし、お酒のあてにもいいのよね~^^
お酒をクイっとやりながら、ちょっとづつ骨から外して頂くの、、。
といっても私は最近あまり飲まなくなってしまったけれど、夫は毎晩美味しそうに飲んでいるので、
週末くらいは梅酒を用意して、付き合ったりしてます^^。
昨日買って来たのは「加賀の梅酒」というやつで、飲みやすくてコクがある感じ^^


ぶりのカマは、前にチラッと聞いたことがあるのだけど、カマの部分は首の付け根の部分、
頭をよく動かすので、その付け根の部分は筋肉も発達、脂肪も適度にあって美味しいらしいです^^

 

B68.jpgA91.jpg


そしてこの前ちびままさんに教わって病み付きになってしまった、なめこの醤油漬け♪(手作りだよん^^なめこおろしにしました~♪

 

B09.jpg 

   
例のおいしいお魚屋さんで造ってもらったお刺身の盛り合わせ。 
そして、ナガイモ、大根、人参、豚肉の薄切り、そしてお揚げさんを入れ具沢山汁をいっしょにいただくと
もう何にもいらな~い♪

週末はどんな風にお過ごしですか?
お店には秋の味覚のマツタケなども顔を見せ始めましたね~♪私もごっくんしながら眺めては、買おうかどうしようか。。。秋刀魚などもこれから美味しそうです♪
店先の美味しそうなものを見ては、あれもこれも買いたくなって目が泳いでいる私です(^^)ゞ。
また一週間がんばって美味しそうなの作ろう~~♪では買い物に行って来ま~す。 

 

いつも応援もありがとうございます~ヽ(´▽`)/ 
一日ワンクリックが有効だそうです。
恐れ入ります~~^^;一日一回ポチッと応援して下さると嬉しいです~。 
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/665-1f3e3ffb
