
 


曲げワッパのお弁当。
水分を適度に調節してくれるから、ご飯が蒸れずにいつでも炊き立ての美味しさ♪

でもこのお弁当箱、かなり入るのでどちらかというと男性向け。女性の私にはちょっと持て余す大きさ゜Д゜
おかずももっと入るよ~、、とお弁当箱が要求してきます(笑)

 

A24.jpg

  

一人で頂くお昼、、、ちょっと寂しいので、たまには美味しいほうじ茶を淹れて、音楽でも聴きましょうか♪

よいしょ。。。(これ口癖になりつつあっていやだな~^^)
手に取ったのは「イパネマの娘」などが入ってる「GETS/GILBERTO」。
軽~いボサノバのリズム^^BGMにはちょうどよい♪

ゆっくり一人カフェを味わって♪・・・でもセッティングすればするほどなんだか物悲しい(苦笑)


A23_20080906084453.jpg   

お弁当。。。お母さんのお弁当がまた食べたいな~、、と思い出した。
カラフルな3色ずしや、くるくる巻物などが入った母のおべんとう。。。
今日はそんなのをちょっと思い出して作って見ました。


(おかずのほう)
なかに入っているのはー

・キンピラごぼう
・牛肉のアスパラ巻きの甘辛
・ちくわの磯部揚げ
・きゅうりと茗荷の甘酢
・ミニトマト&キウイ

(ご飯のほう)
・焼きハラス鮭
・お花のゆで卵
・じゃことわかめのふりかけ

A64.jpg

 

ナスのイタリアン。
ニンニクオリーブオイルで焼いたあと、しろワインとブイヨンを溶かしたスープを少し入れて煮浸しに。
なかなかいい前菜になりました(^^)b


A83.jpg

 

A74.jpg


久しぶりの手作りチキンカレー♪
チキンは手羽元((8本)を色がつくまでフライパンで焼いて、玉ねぎ3個をみじん切り、ニンニクとよ~く炒めます。

カレー粉を大さじ2杯、ターメリック、クミン、カルダモン、シナモンを各大さじ1を入れ、更に炒めたらトマト缶のトマト(1/2缶)を入れてブイヨンスープ(水200cc、キューブ1個)を入れ、ヨーグルト(1/2カップを入れてコトコト煮ます。 仕上げに塩小さじ1、ガラムマサラ大さじ1を入れて出来上がり~☆

 
まだまだ暑い日が続きますが、ふと前の庭の木々に目をやると、黄色い葉っぱがちらほら。
そろそろ秋支度を始めているのでしょうね。。。季節の変わり目、風邪など引かぬよう(^^)v

 

いつも応援もありがとうございます~ヽ(´▽`)/ 

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/664-2cd2fcc8
