
 

A20.jpg  


お弁当が始まりました~~。
私を始め(笑)、お弁当を毎日作られているお母さま♪ほんとにお疲れ様です^^

そして、3つ4つと作られているブログへお邪魔すると、すごいな~、、私など、ひとつで音を上げていられないな~、、とつくづく感じます。それに、1つ作るも3つ作るも同じ、、、って言うけれど、ちゃんとお子さんのこと思い浮かべて、(好き嫌いとか)中も少しづつ変えているの!!すばらしいと思います♪

それで、ウチは男の子のお弁当を作っているということもあって、かわいいのは入れられない・・(泣)

お花ウインナーとか♪型で抜いたり。。。
あんまり凝ったものや、色とりどりの派手なお弁当もいやだと、、注文が多いのです。
というわけで、いつも同じ感じのお弁当ですが、、それでも魚、お肉などの料理で若干変えるようにしています。  

  

お弁当の中身ー

・鶏肉、しょうが醤油で浸けた竜田揚げ
・ポテトサラダ
カニカマ巻き玉子焼き
・オクラのおかか和え

息子のお弁当はここにブロッコリー、トマトがお約束のように入っています(笑)

朝は時間がないので、自分の分もいっしょに作ってあとで 曲げわっぱのお弁当箱に入れて撮りました。

お弁当が始まったら、朝ごはんまでちゃんと作るのは無理なので、どんなものでもいいから、ちゃんと食べていけばよし!!というくらいに考えています。

今朝はトーストにバターをぬったの1枚。バナナヨーグルト、、(バナナ半分をスライスしてプレーンヨーグルトをかけて砂糖を小さじ1かけて♪)だけ。


でもデザートに関しては、自分が食べたいのと、材料があるときは買いに行くより早い♪(^^)v
特にこんな暑い日は、ヒンヤリデザートがむしょうに食べたくなります♪

この前作り損ねたタピオカココナッツ。本当は牛乳と合わせてとココナッツミルクを作る予定でしたが、、
やっぱりゼリーかな♪ 袋に書いてあるコーヒーゼリーの分量で、牛乳、缶詰のココナッツミルク、生クリームも合わせて作ってみました。

硬さもちょうどいい~~。でもタピオカって1時間半、ずっと茹で続けなきゃならないんですぅ~~(゜з゜ )
体には食物繊維たっぷりでとてもやさしいけれど、少しばかり茹でるのにちょっと不経済。。。



A01_20080903140005.jpg 

A12_20080903140059.jpg


グリーン、ブルー、ピンク、ネイビー、イエロー、、かわいい色のガラスだまのようになります。
スプーンですくってみると宝石みたいですっごくかわいいの~。

写真撮ればよかった(笑)・・

A04_20080903140034.jpg 

 



A18_20080903144053.jpg 


もとはこんなの。大粒なので時間がかかるのね(゜Д゜)
今度はやっぱり小さいのにしておこう・・。ビールや冷凍食品などなど、必需品の値上がりがお財布を直撃しそうなので、もう少し経済的で、かつ美味しいデザートを作らなくちゃ(笑)

東海、近畿のほうは大雨らしいですね!関東はめちゃめちゃ暑い!!真夏の暑さです~^^;
なんだかほんとに変なお天気・・・
風邪など引かないよう、気をつけましょうね~(^^)v

 
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます! 
ポチット応援もよろしくね~~☆ 
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/661-dddff353
