
Z80033_20080901222103.jpg 



今晩は、タラのレモンバターソース♪

レモンバターソースがとてもよく合って、とてもやさしいお味。タラの本来のフワッとした食感を楽しめます(^^)v

簡単なのでレシピ書いておきますね☆

タラのレモンバターソース(3人分)
(生)タラ・・・・・3切れ一人1切れ
インゲン・・・・・10本
ミント・・・・・大さじ2(みじん切り)
白ワイン、オリーブオイル少々

<ソース>
バター・・・・30g
レモン汁・・・・大さじ1
ミントの葉・・・・・大さじ1(なければイタリアンパセリなどでもOK^^)
塩、こしょう・・・・少々

フライパンにカップ1のお湯を沸かし、ワイン(大さじ3~4)とオリーブオイルを少し入れて、タラを3切れ蓋をして蒸し煮にする♪インゲンも横に入れていっしょに茹でる♪
タラに火が通ったら、よく水気を切ってお皿に乗せる。

ボールにバターを入れ、レンジで1分熱し、レモン汁とミント、塩コショウを入れて混ぜる。
タラの上からかけ、レモン、ミントを添える♪ レモンバターをつけながら頂きます。
ミントの爽やかさがGood!!でも子供にはちょっと癖があるのかも♪、パセリでもいいと思います~。



 A06.jpg 

 生ハムとトマト、玉ねぎのみじん切りをのせて。



 A09_20080902001327.jpg

 
(先週) 朝のパンケーキ。堀井和子さんのパンケーキをまねて小麦粉をふるって薄手の食べやすいパンケーキを作ってみました。パンケーキの素とはまた違った味わいがありました♪


9月が始まりましたね。。。
学校も今日からスタート、息子の中学は明日からお弁当が始まります(^^;)
こちらでもまた、お弁当いろいろ乗せていきたいと思いますのでよろしくね(^^)v


福田さんの突然の辞意表明もおどろきました~@@;
潔いと取るか、無責任と取るか、、、民主党への対抗?・・。
今後(私たちの生活は)どうなっていってしまうの~~~?´Д`。。。

しばし夏の暑さが戻ってくれうらしいので、くれぐれも体気をつけてくださいね~^^)b 

それでは私もいつもの生活(お弁当作りの)に頭を切り替えて^^早めに就寝します(笑)。
おやすみなさい~~い☆


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
今晩もポチりと応援してくださいね♪ 
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/659-f2b7c75e
