2008.08.30 三色オムレツ

A237.jpg  



昨日は夕方から夜中までものすごい雷が鳴り響いていました。
目の前の保有林の辺に落ちたようで、その電光がウチの部屋の中まで入ってきて、一瞬パ~~ッと明るくなって、そのあと ものすごい地響きとともに「ドド~~~~ン!!!」・・・マンション住まいとて、すごく怖かったです~;゜Д゜。 

今日は、、雨との予報でしたが空が明るくなって陽が差してきました♪
お昼から出かける予定が3時になったので、(夜、夫にお願いする手前もあり^^;)ブランチを作りました♪


3色オムレツと、サーモンのディップ&バゲット♪
三色オムレツにはー、、

・(赤)赤ピーマン
・(緑)ブロッコリー
・(黄)ジャガイモ&パルメザンチーズ


前から一度作ってみたかった、サーモンのディップ♪色が優しいピンク色で、休日のランチにワインなんかといっしょに、パンに塗って食べるのにぴったりです♪


~~サーモンのムース ~~
サケ(生)・・・・・1切れ
スモークサーモン・・・・30g(細かく刻む)
生クリーム・・・・・50cc
バター・・・・・・・・80g(室温に戻す)
レモン汁・・・・大さじ1
ブイヨンキューブ・・・・・1個

小なべにサーモンがかぶるくらいのお水をいれて火にかけ、ブイヨンをいれて煮る。
煮えたら取り出して、骨を除いてフードプロセッサーにかける。
そこにスモークサーモン、バター、生クリーム、レモン汁を入れてさらにプロセッサーにかけ、
滑らかになったら、塩コショウして味を調え、器に入れる。 



A224.jpg 


 出来たばかりのディップはふんわりやわらか。やさしいピンクが色がまたカワイイ☆
少し冷蔵庫で冷やし固めるとホイップが固まってしっかりとした感じに♪これまたおいしいです~。
ココット型1個分で、相当いただけます(^^)v

 


A219.jpg 


オムレツはそれぞれ3枚焼いて、4つに切り、プレートに乗せました。
ワンプレートにしてもかわいいかも(^_‐)‐☆


ではでは、再度(笑)よい週末を~☆


 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございす!
そして今日もよかったらポチりとよろしくね
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/657-22894b6a
