
Z90021.jpg

 

こんばんは。簡単美味しいカップケーキ。その正体は、前に作ったヴィクトリアサンドイッチ♪

イギリスのビクトリア女王が愛したケーキで、ラズベリージャムと生クリームがサンドしてあるケーキなのです。
今回は手軽におやつとしてつまめるように、カップケーキにしてみました。

この場合、焼き時間を5分ほど短く、上の部分を切ってふたにします。
ナイフでスプーン1杯分をくりぬき、そこにラズベリージャムを入れて、ホイップクリームをクルクルッと絞って仕上げます。
美味しさは同じでも雰囲気はサンドイッチのほうが豪華な感じかな♪ レシピはこちら


Z90003.jpg  Z90005.jpg 


バターとグラニュー糖を混ぜ、卵を加えてさらに混ぜるの。
小麦粉とベーキングパウダー、をふるいながら加え、さっくり混ぜて方に入れて焼くだけ♪
焼きあがったらラズベリージャムとホイップクリームをのせて出来上がり♪



Z90009.jpg 


ダイエット一時休止(笑)^^
夏の間はあまり口にしなかった焼き菓子も、少し涼しくなるととたんに美味しく感じたりして♪
このごろ忙しく動き回っているせいか、体重の増加もなく、ついつい甘いものに走っています。 

☆  ☆  ☆   ☆  ☆


それと、今晩はまたまた「マイキッチン」のちびままさんのレシピで広島風お好み焼きを作ってみました。

オムそば、、ともいうのでしょうか?

   
Z90070.jpg   


だんな様が広島の方だそうで、その出来上がりはプロ並み♪こちらです^^⇒「ちびままさん風

こんなふうにはとうていできませんでした。まず、ホットプレートがないので、鉄のフライパンで焼き、ひっくり返るのに苦労した^^;
そして順番も前後してしまった^^;
生地を広げようと、お玉の底で伸ばそうとしたらお玉の底に生地がくっついてきた~~~゜Д゜
ので、見栄えが超、悪い^^;

でもお味は最高!馳走様でした~(*^^*)
 

 明日は金曜日♪週末です。うれしいです(´艸`*)
ではおやすみなさい~。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございす!
そして今日もよかったらポチりとよろしくね
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/655-455ff210
