
 

                                      

Z71060.jpg




Z85744_20080826225349.jpg

私はこんなものもいっしょに^^;ふわふわなフォカッチャ。

 


ササミチーズカツを作りました。

何といってもフライが好きな我が家。特に夫は目がありません^^
しかし、お酒も飲むし、フライもタンと食べるは、、、ではメタボ一直進!!
なので最近ではお肉、魚に限らず、大好きな揚げ物を控えて、漬け込んで焼いたり、煮たり、茹でてポン酢、、とか、、♪あっさりした味付けに^^。

今晩はちょっと一休みして久しぶりにフライ^^。こちらはフライの中でもとくに息子が大好きな、チーズをササミで巻いて、パルメザン、パセリを混ぜたパン粉(油1/3カットのパン粉使用♪)でチキンカツ(^^)v
ササミを包丁で開き、塩コショウして、とろけるチーズをはさんで衣をつけて揚げるの♪

揚げ立ては中のチーズがとろっと溶けてとってもおいしい~♪
とんかつソースでもトマトソースでも、あるいはレモン汁だけでも美味しいですね。 

 

 IMG_1061.jpg



Z79853.jpg

  

やっぱりフライにはご飯があう?
玄米が少し入ったご飯を炊きました。シジミの赤出といっしょに^^。


Z70011_20080826225201.jpg

 

 サラダ、、というよりマリネですね。パプリカは網でころころ転がして、表面お薄皮をスッとむき、一口大に切って白ワインビネガー、おろしニンニク少々、塩こしょう、ミックスハーブ(ドライ)を少々入れて少し寝かせる。
(翌日のほうがしんなりとマリネされていてより美味しい^^)

ピーマンは網で焼いて皮をむくとマリネ液が浸みこみやすいし、少し香ばしさも残って美味しいです。


あっという間に今日は終わる・・・・^^;気がつけばもう12時
さ、これからお風呂入って、、、、寝るのは1時ごろかしら~~(´Д`)

それではまた明日です~~(^^)v

おやすみなさい☆

 いつも遊びに来てくださって、ありがとうございす^^
そして今日もよかったらポチりとよろしくね
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/653-e50ad729
