
Z70016.jpg     



こんばんは。空芯菜ってご存知ですか?
私は恥ずかしながら、2年前、「こうちゃん」のブログを見ていて、へ~~面白い野菜があるもんだな~、、と思って買ってきた記憶があります^^。

何といっても中が空洞なので、歯ざわりのいいこと♪しゃきしゃきととても美味しいんです♪
お試しでない方ぜひ買ってみてください。こんばんはたまたま海老ちゃんが余っていたので、いっしょに
ニンニク炒めにしてみました~。調味料はお酒と鶏ガラスープの素、塩コショウです^^ 





     Z70044.jpg



お豆腐とベーコン、土曜日に買ったの、今日のうちに食べないとまずいな~(特にお豆腐)、、と、
ふと、こんなものを作ってしまいました~(笑)




Z70002.jpg 


綿ごし豆腐1丁を真ん中半分に切って8枚に切り、ベーコンは1枚を2つに切って、干ししいたけは戻してそぎ切りにして、ボールに放射状に並べます。
中にショウガ、長ネギ、ザーサイ各大さじ1の細切り、残った材料(豆腐など)を入れます。

カップ1のお湯にごま油少々、塩小さじ1/2、鶏がらスープの素大さじ1を溶かし、具の入ったボールに注ぎ、 このままセイロに入れて15分蒸します^^。

蒸しあがったら中の汁を小さめボールに全部空け、大きめの皿か、鉢に逆さにして出します。(このとき、やけどしないように注意^^)取った汁に大さじ1の片栗粉を水で溶かして入れ、さっと沸騰させて餡を作り、上からかけて出来上がり☆
とてもやさしいお味♪少し寒くなったら美味しいです^^ 

 

Z77761.jpg 

 食後に買ってきたチョコレート味のカヌレ。だいぶ前これ流行ったの^^
でもそのときは、ついに食べずじまいで、このごろになって買うようになりました♪

Z77764.jpg 

それではまた明日です~~。

変なお天気なので風邪引かないように気をつけましょう~(^^)v

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございす^^
そして今日もよかったらポチりとよろしくね
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/652-33a96203
