
 

 Z48704.jpg


おそうめん、おそばと続いたので、きょうのお昼はパスタ♪

ニンニクたっぷり(2片をみじん切り)トマトとベーコン、完熟トマト大2個を使った簡単パスタ。
ベーコンは3枚を細切りにし、ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めます。トマトをざく切りにしていれ、
スライスしたたまねぎ1/2も入れて炒めます。
固形ブイヨン1/2個と塩コショウをして、茹でたてのパスタに乗せて出来上がり~♪
パルメザンをかけていただきます~^^



  Z40010.jpg 



デザートにプリンを作りました。(作り方はこちら♪)
今日はその上にアイスクリーム(スーパーカップ^^)と、ベリーのコンポートを 乗せてみました☆


プリンは前の日に作っておいて、つめたく冷やしておく♪
ガラスの器にプリンをあけて、アイスクリームをワンスクープ♪そしてコンポートを大さじ1杯分乗せます。


コンポートの作り方も簡単です^^
まず、冷凍のミックスベリーを売ってますからそれを一袋ゲットして来ます^^。
小なべに全部入れてグラニュー糖を大さじ2ほどかけ、軽く全体に回すように混ぜます。そのまま解凍。(約30分~1時間くらいで砂糖が馴染んでくる)火にかけて底の部分がふつふつといったらすぐ火を消してそのまま容器に入れて冷蔵庫へ。頂くときにスプーンでかけていただきます。

パンケーキなどにのせる場合はもう少しお砂糖の量を(20グラムくらいに)増やしたほうが美味しいですね。
今回はカラメルが甘いので、少し酸っぱめに作りました♪
ベリーは完全に火を通してもいいけれど、お味が少し変わってしまうみたいなので(ジャムっぽくなる?)グラニュー糖をサッと煮溶かす程度でOKです♪

           

 Z40013_20080820111835.jpg 


べリーの甘酸っぱさが疲れた体に美味しく感じました(^^)v

まだまだ暑いので、熱中症などには気をつけてくださいね~☆

 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございす^^
そして今日もよかったらポチッと応援してね
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                banner_02.gif   

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/648-2e8a6daa
