
 

   Y98172.jpg




こんばんは~。連日の暑さに夏ばてしてはいけないと、少し奮発してヒレのところを買ってみました。
しっかり栄養♪たんぱく質や鉄分などのミネラルも豊富です^^♪
味付けはニンニク、塩コショウだけ。一口大に切って、お皿に盛りつけ、からし醤油を添えていただきました♪

福島産なのですね。。。軟らかくとっても美味でした^^。
ニンニクを始めに焼き、そのあと香りのついた油でお肉を両面中火で30秒づつ♪ミディアムレアくらいかな。
滅多に口に入らないから、ン~~~ン、ン~~ンって、一口一口かみ締めて(笑)そんなのもまた楽し♪





 Y98071.jpg 

それとお昼の明太子スパゲティ~。


table_s_20080811213316.gif 



さて、旅行(その1)を↓(続き)に乗せますね♪加賀までの旅、行ったことのない方♪・・
ご一緒にちょっとワ~プしましょ(笑)



 いつも応援くださって、ホントにありがとうございす(*^^*)v
そして今日も良かったら応援してくださいね

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif   

 Y90360.jpg 

(石川県)加賀に着きました~~♪どこまでも続く田園風景が、のっけから癒してくれる~♪ワ~~イ!!

Y90362.jpg 


泊まるお宿、「お花見久兵衛」。 お花見、、というだけあって館内は桜のモチーフでいっぱい(笑)
ネットで3週間前に予約したのだけど、サービス万点、清潔でよいお宿でした♪

 

Y90372.jpg Y90370.jpg

ウエルカムお団子と桜茶^^お団子の網目がお顔みたいね(笑)



Y90380.jpg Y90378.jpg

さて、今夜のお部屋♪窓の外はゆっくり流れる渓流・・・とっても静かです。



Y90415.jpg

露天風呂までの廊下♪ワクワク^^


Y90418.jpg 

あはは~~!!必ず撮ってくるお風呂の写真!要らぬサービス精神^^;
山中温泉(旅館の)の露天風呂♪

朝の食事が済んでからの露天風呂はどこに行っても誰もいないの♪(´艸`*)
いないはずよね、外出するのに支度をし始める時間だものね(笑)

Y90433.jpg 

緑がいっぱい!露天風呂は森林浴もできる^^・・


 Y90386.jpgY90389.jpg
Y90392.jpg Y90395.jpg



一日目の夕食。目に付いたものだけとりました(^^)v
海老しんじょ(右上)としゃぶしゃぶ。ポン酢で。その他、メインはてんぷら、ミニステーキなどなど。

Y90402.jpg Y90401.jpg   

鯛の釜飯。旅館スタイル(笑)。席についてから火をつけるので、炊き立てが食べられる♪



 Y90398.jpgY90400.jpg 

鯵のつみれ汁。出来立てで美味しかった!フルーツのゼリー寄せ。


                    Y90404.jpg

朝ごはん♪温泉卵、がんもの煮たの。山芋のお浸し。七輪の上はカラス鰈だったかな?



Y90438.jpg Y90443.jpg 


九谷焼の散歩道。「あけぼの通り」♪北大路魯山人ガ焼き物を習得したという窯元、中はひろ~い1軒家。
さすがに素敵な器ばかりを置いている・・。


 Y90451.jpg Y90452.jpg
Y90454.jpg Y90453.jpg


貝の3種盛り(左)と、歯ざわりも美味しいひらめ(右)。

日本海の荒波にもまれて育つ魚たち。回転寿司とは名ばかりで、注文するものすべて板さんが握ってくれ、
美味しいの何の。こんなお店がうちの近くにあったら、いつも(手抜きして) 食べに行っちゃうのに~^^



 明日(加賀の旅その2)に続きま~す(*^^*)vまた遊びに来てくださいね☆ 
いつも応援ありがとうございます~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/643-15ec143b
