
 


こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました^^
我が家の夏休み、3日間の旅も終わりました・・(寂しい~~(つД`)

いい旅になったので、そして写真もギョーサン撮ってきたので、そして今日は
時間切れになってしまったので^^;、明日から2日間(しつこく^^)載せてみようと思います♪



  Y88115.jpg 


今夜はキーマカレー♪実を言うと一週間前も作ったのですが、普通のカレーっぽくなってしまったので、
今夜家族の承諾を得て(・・どころか、うんうんカレー、いいね~♪ということでした´Д`)リベンジ。
ちょっと大げさですが。(^^;)ゞ

~~キーマカレー~~(4人分)
深鍋でさいの目にきったジャガイモ(1個)、たまねぎ(1個)、そして牛挽き(300g)を生姜ニンニクのすりおろし少々と一緒によ^~^く炒めます♪
カレーパウダー大さじ3~4とターメリック、クミン、塩コショウをしていため合わせ香りが出たらお水を2カップほど入れてコトコト、、、。
フライパンにサラダ油を引き、さいの目にきった夏野菜のナス、ズッキーニ、赤パプリカをよく炒めて深鍋に放り込む^^)b

ヨーグルト大さじ3~4、ケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ3~4、ブイヨン2 /1個、ガラムマサラも入れて、ふたをして少し煮詰めでできあがり~♪

キーマカレー、、とは単に^^ひき肉を使ったカレーのこと♪
簡単だし、夏野菜のビタミンをたっぷり摂れるし、、やはり夏は辛めのカレーが美味しいですね☆
辛口をお望みでしたらカレー粉5杯くらいがよいと思います♪
お皿にご飯にカレーをよそって福神漬けを乗せていただきます~~☆ 



Y17122_20080810235903.jpg 

今朝の簡単朝食。フレンチトーストとヨーグルト、グレープフルーツのせ♪
頂き物のカナダ産のピュアメープルシロップで^^♪

  
 m-style86_20080802122443.gif 

 

明日から帰省ラッシュが始まりそうですね^^;
ご実家でオリンピック~!という方も多いのでは?
パソコンあったら遊びに来てね~~^^(応援もよろしく♪)

 留守をしている間も応援くださって、ホントにありがとうございました(*^^*)v
そして今日も良かったら応援してください

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/642-11d5e25f
