
Y47779.jpg    

ガーリック風味のバターがとろっと溶けて♪ご飯にも合う合う☆彡 


カジキマグロをどうやってお料理しようかと迷っていたら、ちょうど「おうち♪ごはん」のhiroのところで、アンチョビーソースを作っているのを発見^^。hiroさんは鯛の切り身を焼いて♪ こちらもおいしそぉ~~(^^)v


早速私もこちらのソース、作らせていただきました♪
おいしくてすっごく簡単☆ こんなレシピがあると、忙しいときにほんとに助かってしまいます!
レシピも載っていたのでありがたい(笑)!頂いてきました。hiroさん、美味しいレシピありがとうございました~

  

Y47768.jpg   

 <アンチョビバター>  (4人分)
バター・・・50g
パセリ・・・・大さじ2(みじん切り)
アンチョビフィレ・・・2枚 (細かくたたく)
ニンニクのすりおろし・・・・小さじ1/2

ボールにすべて入れてスプーンでかき混ぜる。


フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れ、塩コショウしたカジキマグロを入れて中火で焼く。
火が通ったら、バルサミコ酢を大さじ1~2まわしかけ、アンチョビバターを
等分してのせ、ふたをして溶けたら出来上がり♪

(バルサミコ酢はなければ入れなくてもOKです^^♪)


  Y47803.jpg


 

それから。。。こちらは少し前に、「いっちゃんの美味しい食卓

・・のレシピ♪とっても作りたかった一品です~^^
肉じゃが風の味付けに、マシュポテトを乗せてオーブントースターで
軽く焦げ目をつけました。

<コッテージパイ>(4人分)
ジャガイモ・・・4個
牛挽肉・・・・・300g
たまねぎ・・・・1個
人参・・・・・・1本

(調味料)
めんつゆ・・・・・2倍濃縮大さじ5~6
砂糖・・・・・大さじ1
バター・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・50cc

ジャガイモをスライスして茹でる。
フライパンに油を引き、たまねぎ人参を炒める。火が通ってきたら牛肉を入れてさらに炒め、
めんつゆ、砂糖を入れて汁気がなくなるまで炒める。
ジャガイがを軟らかくなったら水気を切り、バターと牛乳を入れて、マッシャーか、
すり鉢に入れて滑らかにする。

耐熱容器(グラタン皿など)にひき肉を平らに入れてその上にマッシュポテトを乗せて平らにする。
オーブントースターで表面に少しこげ目がつくくらいに焼く。

お魚のつけ合せにバッチリ美味かった~~
一人分づつグラタン皿に入れて焼いたけど、まとめて作ったほうが美味しいかも♪


 Y47821.jpg

洋と和の出会い♪^^イギリスに住むいっちゃんならではの美味しいアイデア♪ごちそうさま~~☆

きょうはお天気が不安定。ザ~ッと降っと思ったら、パっと晴れたりして、、なんだか変な天気です

そろそろお盆休みもやってきますね。
我が家もあさってから、2泊で石川県の山中温泉へ行こうと思っています。
皆さんもぜひ楽しい夏休み、お盆休みをお過ごしくださいね~(^^)b

(明日はお庭のブルーベリーを使ってスイーツを作る予定^^。ぜひまた来てね~~^^)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます~!!ヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/638-2359d0de
