
 

 Y37731.jpg 

とにかく暑いので、さっぱりとしたものがよいのでは、、と思い、散らし寿司を作りました。
“海鮮散らし寿司”。私の18番(笑)。

お皿に酢飯をこんもりとのせ、海苔を手でちぎってぱらぱらとちらし、お刺身を放射状に並べて
青じそも手でちぎって散らす。生わさびとスダチを添える♪おしょうゆを入れた小皿を添えてお出しします^^


 hurin_20080803122100.gif


今日も関東はうだるような暑さ。
昨日から我が家には義姉と姪がみえてます^^
姪の大学の説明会を受けに九州から3泊で来ています。高校2年生でも、もう進路をだいたい決めているなんて♪今は皆そのような運びでなっているのでしょうね。。

電車好きの息子が大学のある駅までいっしょに案内がてら同行しています。
お昼は校内の学食でとるそう~^^ワクワクしていました。 
 

Y37737.jpg Y30235.jpg 



お豆腐やさんのざる豆腐。削り節をかけてシンプルに☆
大根スライスの生ハム巻き。以前に作って好評だったので、、おつまみに^^
塩でちょっと浸けたきゅうりと一緒に、すだちをかけていただきます♪

 


Y37740.jpg


こちらは焼き茄子。美味しい~~~☆作り方はこちら(前に作った物)


Y37744.jpg  


そして我が家の定番中の定番(笑)!シューマイ。(作り方はこちら。写真がなくスミマセン^^)今回はシュリンプを乗せておもてなし風に♪
お味はしっかりついているので、からし醤油をほんの少しつけていただきます。

これがとっても人気がありました。あまり家でシュウマイを食べる習慣がないようで、珍しかったようです(^^)v


 そして、朝ごはん。


Y34404.jpg 
 


かますの一夜干しを焼いて♪朝食をしっかりとりました^^
今日の夕飯はベイクオーター(横浜そごう隣接の)のイタリアンレストランへ行こうと話しています♪

では日曜日も昼下がりにかかりましたが、素敵な休日をお送りくださいね~~^^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます~!!ヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    
 


kit3_20080803131654.gif 作っていただきました~^^

いつもあぞび来てくれるmika さんに、香りご飯を作って頂きました~~☆
シソがなくて、わかめを入れたらそれなりに美味しくできちゃった♪との美味しい提案♪
mikaさん、、いつもありがとう~~^^
さっぱりとしているので、ちょっと食欲が落ちているときなどにはぴったりですよね^^
今度はうちもわかめ入りで作りますね~(^_‐)‐☆ 
  

berryさん♪いつもいつも素敵なコメントと私のつたないお料理(レシピの説明も^^;)も作って頂いて
ほんとにうれしいです~~!!(*^^*)
今回は鶏ももとミョーガの梅肉炒めを作って頂きました!

さっぱりとして美味しくできたそう~♪気に入ってもらえて私もとってもうれしいです^^♪
しっかりスタミナつけて夏を乗り切りましょうね~(^^
)b


v-line11_20080803132138.gif


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~~☆彡
夏にさっぱりと美味しいものなど、リクエストなどもありましたら受け付けちゃいます^^
できるかどうかわからないけどね(^^)ゞ挑戦することに意義あり~!!(笑)コメントにて知らせてくださいね♪


~yoko~

w56_20080803134413.gif 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/637-dd4546f8
