
 Y17349.jpg


真夏の暑い季節に真っ赤な完熟トマトで作ったシチューはいかがでしょうか♪
ちょっと暑いけど、、トマトの酸味が疲れを取ってくれそうです(^^)b 



Y15753.jpg 

Y15759.jpg 

チーズブレッド、コーンブレッドを添えて。。。




Y27463.jpg 


スネ肉500グラムを少々たたき、塩コショウしてオリーブオイルでニンニクと一緒に焼きます。
焼き色がうっすらついたら、大きくきったトマト(3個くらい)たまねぎ(大1個)、人参(1本)、セロリ(1本)も
入れて炒め、お水と赤ワイン(カップ1/4くらい)をドドーッと入れ、ローリエの葉と一緒に  ルクでコトコト、
コトコト、、、

1時間ほど弱火でじっくりと煮込みます。スネ肉に箸がスッと通るくらいになったらジャガイモとトマト缶(1缶)も
入れるの。水が足りなければ、材料がかぶるくらいまで足します。最後に塩コショウ、インゲンを入れて、さっと煮て出来上がり。
お皿についだら生クリームを少々まわしかけます♪一味違ってきますので、ぜひお試しください^^
たくさん作って朝頂いても翌日の昼に頂いても美味しいです♪

 

ここのところ少し涼しい関東です。今日はお天気が悪いせいもあるのかな。
週末、そして夏休み、皆さんはどちらまでお出かけですか~♪

 くれぐれもお気をつけて、素敵な週末をお送りくださいね☆彡

 

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます~!!ヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/635-ca6fe284
