
  

 

X97377.jpg



頂き物のマンゴー。台湾から空輸でたくさん届いた、、というので、
おすそ分けをいただきました。ホールのマンゴープリンを作ってみました(^^)v
そしてレッスンが終わって、マンゴーを頂いたマダム(^^)と一緒にお茶タイム♪


このホールのプリンはマンゴーを2個半使っています。(18センチ型で) 後の半分は飾りにのせます。
ミキサーにかけた後、溶かしたゼラチンと混ぜたら、ざっと漉すの♪
マンゴーの繊維やゼラチンの溶け切れてないのもなくなって滑らかになります。

さらに今回はゆるめにホイップした生クリームを混ぜて冷やし固めました。

(以前にも作ったので、作り方はこちらを参照してね^^♪)

 

X97383.jpg

 

 夏にぴったりのデザート、マンゴープリン^^
レモン汁も入れて爽やかなテイスト♪

 

X97399.jpg   




X97452.jpg 
 


カラメルソースを作り、出来上がったプリンにかけました♪
せっかくダイエットしているけれど、ビタミンも豊富なことだし、、、
いただくときは考えない 


 6つにカットして♪マンゴー残り半分をさいの目に切って横に乗せました^^
ふんわり軟らか~い口当たり、口の中ですっと溶ける滑らかさです♪

 

   

 X97331.jpg 


昨日の夕方うちの窓から見た夕焼け。。。キレイというよりちょっと怖い^^;??
絵の具をひっくり返したような鮮やかなオレンジ(赤っていうのかな^^)でしたよ~。
昨日の石川県の洪水も大変でした!
このところ、異常気象が続きますね^^;地球、、、大丈夫かな~~~。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございますヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/632-8563a7d8
