
 

 

  X87255.jpg



鶏のもも肉とミョウガの炒め物を作りました。
実家からおくってもらったシソで真っ赤に染まった梅干。
この梅肉3個分を使って♪


~~鶏肉とミョウガの梅肉炒め~~(4人分)
鶏もも・・・・・2枚
ミョウガ・・・・6個
梅干・・・・・・3個(種をとてたたき、酢とあわせる)
酢・・・・・大さじ2

作り方はいたって簡単。ももを一口大に切り薄く塩をふる。
フライパンに、太白ごま油(またはサラダ油でもOK) を引き、鶏にもを皮目から入れて両面こんがり焼く。
厚めに縦スライスしたミョウガを入れ、手早く炒める。
梅肉とお酢を合わせてまわしかけ、ざっといためて出来上がり♪

さっぱりといただけて、でもしっかりたんぱく質も取れて♪夏バテ気味の方にぜひおススメです(^^)v
ご飯進んじゃいますよ~~^^♪ (梅肉は火を通すと酸っぱさが取れます^^)

ミョウガもさっといためるので、苦手な方でも大丈夫です^^ 6個といわず、お庭にあったりする場合はたくさん入れてくださいね。美味しいです



X87285.jpg 


いくらご飯。酢橘が半分残っていたのでッ最後にタラリとこの上から絞って頂きました☆
臭みがまったくなくなって、な~んておいしいんでしょう~~。酢橘はスゴイ!! 

  

X87298.jpg  


豆苗、、って今売ってますよね。栄養あるみたいですよ~~。昨日は1パック98円だったので買い^^。
しょうがと鶏がらスープ、あごだしを入れて塩、酒で調味しました。
アサリからいいお出しが出ます♪

美味しい夕食でした。それにやはり家で作るとお安く上がりますね~♪
今日の夕飯はもっとお安いはず(笑)!!お値段も書いてみますね^^)b

だはまた明日。よい1日を~~~☆彡 



 さっぱり梅味の鶏肉炒めもいいな~と思ったら、
ポチッとしてねヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

 

 

 

X87326.jpg 


夫からの花が玄関先に届いて、、その他でお花をもらうこともないし^^キレイなので載せておきます(笑)
いや^~、今日は私の誕生日だったんですね~(すっかり忘れていましたが^^;)

で、今年の誕生日には、○○才になったよ~~ン、って気軽に言ってしまおうかと思いましたが、
ショックを受けられる方もいらっしゃるといけないので、やめておきます(^^)。
来年も元気だったら(笑)・・・来年は、、、でも、もっといえないか~~~(´Д`)

バースデーはひとつの節目として・・・

ここまで何とか元気でやれてきてること、感謝なくては(^^)♪

パパも息子もありがとね^^。そして遊びに来てくださるみなさんへ♪おかげさまでとてもいいバースデーが迎えられました。いつも楽しい会話と応援と!!ホントにありがとうございます~~ ♪

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/631-2df47c61
