
  

X87199.jpg     


こんばんは。この週末もいいお天気でした~。
昨日は夕方ザーーッと雨が降りました。
外にいたので洗濯物がやられてしまいましたが、、今朝は庭の草木がとても気持ちよさそうでした♪
そういえば、ここ3日くらいお水をあげるの忘れていました~(;゜Д゜)

お昼にシーザーサラダとトマトの冷製パスタを作りました。

~~シーザーサラダ~~(2人分)
<ドレッシング>
アンチョビ・・・・・2枚(包丁で細かくたたく)
マヨネーズ・・・・大さじ3
オリーブオイル・・・・大さじ2
酢・・・・・・・・大さじ2
おろしニンニク・・・・ほんの少々
塩・こしょう・・・・少々

全部ボールに入れてよく混ぜる。
サラダはレタスにカリカリに焼いたベーコン、スライスしてニンニクを少し塗ったトースト、
ゆで卵とパセリを散らして。

      X75777.jpg 



チョコレートとふつうのバゲットを添えて♪

X77218.jpg  
 

~~トマトの冷たいカッペリー二(極細パスタ)~~

冷たいの、、、といったらこちら(笑)これしか作れません(笑)

トマトを湯剥きして粗みじんにしてポールに入れ、レモン絞り汁、オリーブオイル、塩コショウ、ニンニクのすりおろし少々、コンソメを一ふりして混ぜる。
硬めに茹でて(茹で時間1~2分だから気をつけてね~~^^)冷水と取ったカッペリーニを入れて和えます♪

フルーツトマトで作るとなお美味しい♪でも今日は普通のトマト、2人分で3つが目安かな♪
いただくときに生ハムをのせ、パセリ、パルメザンチーズ、オリーブオイルをまわしかけていただきま~~す☆

w56.gif 

  今日はそごうの時計の引き取り(前も言いましたね^^;調子悪いのでまた出したのね^^;)v
そして、前にちらりと見かけた、ベイクオーターの中に入っている「AVEDA」という美容室♪

いつもは小さな地元の美容室でやってもらってるの。(前回は爆発頭にされたところ^^結果それなりに悪くなかったけれど^^)、最近新しいお店を開拓する勇気がなくなっていたので、勇気を振り絞って(笑)思い切って電話予約をして行ってみました。
 

驚いたのは技術者の腕もさることながら、従業員のざっくばらんな、そしてフレンドリーな対応!!
どの方も同じように一見お澄ましした感じの人もさらりと会話をしてきて、すっごく和やかな雰囲気´∇`)/

アメリカのチェーン店らしいけれど、アロマオイルの瓶を2種類かがせてどちらがお好きですか~? と。
私がこっち、っていうと、その美容師さんの手にたらりとたらし、頭皮から首筋まですごい勢いでマッサージをしてくれるんです@@;♪

シャンプー台なども今までに経験のないものばかり(笑)、BGMもすばらしい~!!美容室もついにここまできたか!!と、今どきの美容室の変貌振りに、ただただ感動するばかり☆彡
まるで話題のお店で美味しいクイズィーンでもいただいてきたような満足感^^心底癒されて帰りました(笑)
エ?お値段??カット6000円だから、普通ですよね?

初めてだからかな。。。2度目に行くとそれが当たり前になっちゃうのでしょうね~

 

X77240.jpg  

では今日の我が家の窓からの夕焼けを載せて♪また明日、月曜日、、がんばりましょうね~ 


 いつも応援ありがとございます~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとお願いします~~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/630-5fe69792
