
a0097.jpg


s0087.jpg


今日は朝から強風が吹き荒れてます。雨はやんでるけど、いや~~な天気
仕事や学校、行かなくてはいけないんだから、こんなこといってられませんよね~?



寒くなってきたので、なべにしました。。。寒い=なべ。いたってシンプルな思考回路、トホホ・・・

昨日あんこを買ったお店で↓これ買いました。寒い日に。。。とおもって買っておいたらもう登場しました~


a0112.jpg

地鶏のスープ♪まったりとして、あっさりだけど、濃厚で~・・・?←どっちなのー!!
家庭ではなかなか出せないお味です^^


 


a0108.jpg

お鍋のあとの雑炊^^これが一番の楽しみ~




~材料だけ記しておきますね~(4人分)


(肉団子)
鶏挽肉・・・・・200~300g
たまねぎ・・・・・1/2個
長ネギ・・・・・・・1/2個
卵・・・・・・・・・・・1個
しょうが・・・・1かけ
味噌・・・・・・大さじ1

そのほか野菜は、白菜、せり、舞茸、しいたけ・・・それと、豆腐、ツルツルとおいしい口当たりのくずきりが入ってま~す♪



ではまた~animal_044.gif



                                         byYoko



いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとしていただけると明日からの活力になります^^                               


recipe_blog_1.gif

banner_02.gif

food80_15_purple.gif





Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/63-3190ba27
