
  
   X7033.jpg 


飛騨春慶塗の器に入れてみました^^
お菓子を入れたり、おかずを入れたり、、いろいろと使いまわしています^^ 



24日の土用の丑の日は、東京へ出たついでに美味しいうなぎを買って帰りたかったのですが
渋谷の駅構内のうだるような暑さと、人ごみ、、、久しぶりに出たせいか、精も根も尽き果てて、うなぎを求めて歩き回る気力もなく、ご招待いただいた個展へお邪魔したらそのままUターン。

帰りがけに、ウチの近くの西武のデパ地下を通ったら、、山集りができていて、覗いたら浜名湖のうなぎ♪
わぉ~~~☆ラッキー~~v(^▽^)v


X67006.jpg


  一枚1280円で、これほどふわふわとは期待していなかったので、感激☆
やはり浜名湖のうなぎは美味しいわ2枚買って3つに分け、 あっという間にみんな完食



X67044.jpg 

      
     
    
お店なら肝のお吸い物が付くのでしょう~^^
我が家では豆腐とおあげのお吸い物(^^)。



X66904.jpg 


蕪の手もみサラダ。蕪をスライスして塩少々を振りかけてしばらく置き、軽く水分を絞り、
レモン1個分の絞り汁と白ゴマ、針しょうが一片分をかけて和える。さっぱりしていてGood(^^)v


   後口にさっぱりデザート♪


X66811.jpg 


杏仁豆腐フルーツのせ☆
オレンジ、キウイ、りんご、プラムを一口大にし手氏ポップの中に入れて冷やすの。
いただくときに乗せて(^^)v


X66835.jpg 


ヒンヤリ冷やして口当たりGood~~♪


  いつも応援ありがとございます~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとお願いします~~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/629-609ae271
