
   X57081_20080725221227.jpg   

 
暑いですね~~^^

五島のうどん(乾麺)を茹でてめんつゆをかけ、甘辛味噌を絡めて焼いた牛肉焼きピーマンの炒めたのを
のせていただきました。
ミョウガの千切りや白髪ねぎをのせて♪

ボリュームもあるし、お肉が乗っている割にはぺろりといただけちゃいます^^;
牛肉、長ネギ、焼いたピーマンを油で炒め、八丁味噌、、にしたかったのですが、ちょうど切れていて普通のお味噌にコチュジャンを小さじ1ほど加え、お酒、醤油、砂糖を少々入れて絡めます。

ピーマンは網の上にころころと転がして焦がし、薄皮をむいて2センチ幅くらいに切るの♪
香ばしい香りがお口に広がります☆彡

 

  X57100.jpg


実家から送ってきた一足早く出来た梅干。早速おにぎりにしました。
我が家でも漬けています。そろそろ干そうかな~~っと思っているところ^^)v

  
X57085.jpg
 

五島から送ってきた五島うどん、宮崎から送ってきた梅干、生徒さんの親御さんから
お気遣いをいただいた 海苔を巻いて。

夏休みのお昼はこんな感じです^^

そうそう、昨日は土用の丑の日で、ご多聞にもれず(笑)うなぎをいただいたの。
明日載せますね~~。では
暑いのでお体気をつけて~~☆ 



 いつも応援ありがとございます~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪今日もポチリとお願いします~~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/628-1d12f2a6
