
X56963.jpg  

 

おはようございます。今日も暑いですね~。
昨日の夕飯、香り寿司を作ってみました。
究極のさっぱり感(笑)!!
なので、おかずは少しボリュームがあってもよいかとおもいます^^;

2合分のすし飯にきゅうりを塩もみして絞ったもの、茗荷2本の小口切り、青じそ10枚千切り、
茹で枝豆カップ半分、白ゴマ、そしてじゃこを大さじ3~4杯入れて旨みをつけています(*^^*)
レモンの皮の千切りを飾って♪  



X56934.jpg  


X57002.jpg    

冷奴に、冷やしたトマトの角切り、ハムの角切り、ザーサイの粗みじん切り青じそをのせ、
特製ドレッシングの回しかける♪

特製ドレッシング^^・・・醤油1/4カップ、黒酢1/4カップ、ごま油大さじ2~3、 
              塩、こしょうを入れてよくかき混ぜる。



X56994_20080724183954.jpg   

シューマイと焼きしし唐。この辺まで来るとちょっと疲れてくるのね(´Д`)
スタミナのつくもの、、、と思ったけれど、疲れたので(子供の好物の)シューマイを作って終わり^^

今日は土用の丑の日!待ってました~~^^
脂の乗った、ふわふわのおいし~~いうなぎが食べたい!!
今日はご案内が来ているので、(千代田区?)九段下までで出かけてきます。
帰りにうなぎ、、、買えたらいいな~~

 

では今日も暑いです!スタミナつけて乗り切りましょう~~


 応援ありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪今日もポチリとお願いします~~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/627-cbb7a105
