
X16519.jpg 

 



夕べは夫が寄ってくるというので、簡単なもの、と思い、お好み焼きを作りました。

金曜日はお料理をちゃんと作る時間もないので、メニューがだいたい決まってしまうの。
カレーか、ミートソースなどのパスタか、冷やし中華などの麺類。

昨日は広島風お好み焼きをつくりました♪
「広島風」、、、なんて言うのかどうかちょっと疑わしい
広島の人に見られたら怒られそうです
ホントのはどういうのかしら?


でも、簡単で栄養満点で、作り方もラクチン♪・・とっても美味しかったですよ 

 ・焼きそばはそのまま油を引いたフライパンで焼き色がつくまで焼く。塩コショウしてお皿に乗せる。
・お好み焼きは、薄力粉を同じ分量の水で溶き、山芋をすって入れ、カツオだし、塩コショウを入れて混ぜる。 
・イカ、ねぎ、たまねぎ、もやし、キャベツたっぷりをざく切りにして生地に混ぜる。
・フライパンに油を引いて、お玉2~3杯をこんもりとのせ、真ん中をへこませて卵を割りいれる。
・周りに一口大に切って軽く塩コショウした豚ばら肉を置いていく。
・ふたをして弱火で15分くらいかな。じっくり火が通るまで焼いて卵の白身が煮えたら出来上がり~~♪




X16527.jpg 

 
青海苔、紅生姜、ソース、マヨネーズなど、お好みでかけてビールと一緒に(笑)いただく!
ひゃっほ~~~♪夏の疲れも吹っ飛ぶ美味しさ!!

 

X06551.jpg     


うわ~~~、それにしても今日は暑い!!!
この暑さの中、お江戸日本橋まで展覧会を観に出かけてきます。
カメラ持参して、水分補給をして(笑)、ずいぶんと変わったろう日本橋界隈を激写(笑)してきます~♪

ではまた後ほど^^
Have a  nice  weekend~~♪

 

応援ありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪今日もポチリとお願いします~~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif   

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/623-a8e15f4c
