
    
  
 
X00205.jpg 



鶏手羽の塩焼き。長ネギも一緒に焼いて、レモンでいただきます♪
これがなんでもない一品だけど、とってもおいしいのぉ~。
ビールが進んじゃいます~~^^

      

      

X06346.jpg

茄子、先日は油で素揚げしましたが、こちらはコトコトだし汁で煮ましたよ♪ 
昆布とカツオで取っただし汁に、醤油、みりん、を入れてコトコト、軟らか~~く煮るの。
このままいただいても、冷たく冷やしていただいてもおいしいです☆



X06173.jpg  



昨日は美味しいお魚屋さんまでひとっ走りして、中落ちを買ってきました♪
中落ちって脂が乗っていてどんぶりにすると美味しいですね~~^^

ご飯をよそったら、海苔を適当にちぎり、多めにのせます。お醤油をまわしかけてから、
その上に中落ちを乗せて、貝割れ大根をたっぷりとのせ、わさびを添えます♪ 

 

X0505.jpg  

さっきのお昼^^今日で学校は終わり。帰ってから食べた息子のオムライス^^

チキンライスにのせるところで話し出したら、中まで煮えてしまった。
真ん中から切ってみたけど、もはやふわとろではなくなってた・・・
hurin_20080718104005.gif 

掃除機の調子が悪いので(接触が悪い?ついたり止まったり)、ヤ○ダ電機に修理の見積もりに出したら、
1万円かかかるそう。たぶんコードだけかとおもったのに・・。1万円出すならこの際買い換えたほうがいいのかな~という結論に達し、新しいのを購入しました。

すっごく使いやすいのにびっくり!!やっぱりパソコンや家電、すべて日進月歩、そうしょっちゅう、買い換えるものではないけれど、故障をきっかけに替えたら、毎日の掃除が楽しくなるほどとってもいい感じ☆
ヘッドが自由自在に動いてすご~~い!!ぁ~~、こんなことならもっと早く変えておけば良かったな~♪(笑)  



ついでにウチのオーブンレンジですが、私が一人暮らしをし始めたころ、親が何か足りないものに買えと、頂いたお金でケーキ作りたさに躊躇なく買ってしまったオーブンレンジ。ウン十年前の大~型のヤツなの(笑)。
これがよく働いてくれてね~~^^感謝感謝なのです^^

先日はピッピと押せなくなったので、いよいよきたか!と思ったら、急に寂しくなってしまって!!
ど~~しようぉ~~(つД`)と半泣き、でもあとで後ろの二股コードが浮いて外れかかっていたのがわかって、、よかった♪
もっともっと長生きしてもらわないと(^^)v私の半生、共に生きてきた(ちょっと大げさだけど)オーブンだからね(^^)

 

 

 

ウチの窓から望む夕陽。。。


X06517.jpg 

昨日の夕日はきれいでした。
夏は夜・・・とあるけれど^^、私は夏も夕暮れ時がいいな~って思います♪
特に田舎に行ったときの夏の夕方は見渡す限り銀色に輝く稲穂と畑を焼く煙のにおいなんかしてきて、も~癒されるの何のって(^^)!

取り留めのない話になってしまいました。
ではよい週末をお送りくださいね~☆

 

応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪夏の夕日に今日もポチっと応援してね~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif   


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/622-f2612d06
