
    
  W80088.jpg 

 

暑いですね~~~。いや~、でもいくら暑くても食欲がなくならないのがまた悔しい~~ヽ(´Д`)/
皆さんはいかがでしょうか~♪夏ばてしている、、という方もまだ少ないと思いますが・・。

食欲は落ちないものの、やはりさっぱり系に走りがちですね(^^);
こんなに暑い日は、大きな鉢に氷をたっくさん入れて冷~~たくひえたおそうめんはいかがでしょう?


W80001.jpg  

我が家の夏の定番、ごま油で炒めたニラ玉トマト。元気が出る♪
この中にカニの缶詰を入れるとな~~んと美味♪5分でできて、うまうま^^)v

mono34_20080716120550.gif
<ニラ玉トマト4人分>
ごま油を多めに熱し、ニラを一束とトマトを1個分ざく切りにして入れ、さっと火を通し、溶いた卵(3~4個)を
ザーッと流しいれ、鶏がらスープの素(少々のお湯で溶いたもの)をまわしかけ、酒、塩コショウで味を調えます。

カニ缶を入れなくてもこれだけでも十分美味しい~♪入れる場合は卵と一緒に加えてね^^

 

    

W86441.jpg  


太刀魚の香味焼き(4切れ・4人分)♪

まず、太刀魚を適当な大きさに切り、塩コショウする。
ごま油を熱して、ニンニク、しょうが、長ネギのみじん切り(各大さじ1)を香りよく炒め、小麦粉を薄くはたいた
太刀魚をいれて、強火で両面さっと焼く。(崩れやすいので気をつけて~♪)

酒、醤油、各大さじ3と、砂糖小さじ1、コチュジャン小さじ1、水1/4カップを入れてふたをし、少し煮含める。
お皿に並べてねぎの薄切りと糸唐辛子をのせて出来上がり~~♪


小骨が多いので、小さなお子さんにはちょっと食べにくいかな。。。
おつまみ、ご飯のおかずにぴったり!おススメです~☆ 

 

応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪今日もポチっとしていただけると嬉しいです~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif  

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/620-5a39dfe3
