
  
W35562_20080714123528.jpg
 


土曜日のランチはアンチョビの瓶詰めがあったので、バジルとにんにく、そしてミョウガの千切りをたっぷり
とのせていただきました。 わ~~~おいしい!!



~~バジルとアンチョビのパスタミョウガのせ♪~~<2人分>

オリーブオイルを熱し、にんにく(1片)のみじん切りを入れそっと炒め、アンチョビを4~5本、
バジルの葉(1/2パック分・10枚くらい)のざく切りを入れ、さっと炒めて茹でたてのパスタ、ゆで汁お玉1杯分を入れて和え、塩コショウしてお皿に盛る(手早く、そしてパスタは少し早めにざるに上げるのがコツ^^) 。

千切りのミョウガ3本分を縦千切りにして乗せて出来上がり~。




W50013.jpg

こちらは金曜日のお昼☆
夏野菜たっぷりの納豆丼。夏の我が家の定番^^


きゅうり、オクラ、茄子をころころサイズに切り、ミョウガの小口切りも加えてボールに入れて塩をふり、
しばらく置く♪ 軽く水分を切ったころころ夏野菜に、そばつゆを適量まわしかける。

納豆はついてるタレで軽く混ぜ、ご飯の上にかける。その上にスプーンで夏野菜をたっぷりと載せて
青じそを盛る。お好みで海苔をちぎって乗せたり、ごま、鶉の卵など落としても美味です♪



昨日はシドニーに住んでいる、元同僚でとても仲がよかった友人が一時帰国していて、例の^^品川パシフィック東京の「ピッコロモンド」でランチビュッフェを取りました。

W50352.jpg



W50356.jpg


W50357.jpg

 

W50358.jpg

中庭が広々としていてとても気持ちがよい♪


窓側を予約しておきました^^

12時から2時間、延々食べて話して(笑)!


W50367.jpg



メニューが以前にまして増え、充実していました。
ただ、以前は4時くらいまでず~~~っと居ることができたのが、やはり2時間の時間制限が。。



SANY0369.jpg


こんなものもありました。ジャージャー麺。ラー油をかけたら辛~~~い!!でもおいいし~~^^


SANY0372_20080714130801.jpg

あんみつも食べ放題!!うれしい~い♪とっても美味しかった



W50376.jpg

もちろんケーキも忘れません。これでコーヒーは飲み放題で、2100円なり(^^)v



お友達とゆっくりお話しするには最高の場所。これからもよろしくです~~~^^

 

というわけで、ちょっと充電できた週末でした☆
今週いっぱいお天気は下り坂だそう。。。でも週末はようやく梅雨が明けそうです!!
嬉し~~い☆でもアツイ・・
くれぐれも気をつけていきましょうね~(^^)v



応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪今日もポチっとしていただけると嬉しいです~^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/616-e58e0a69
