
W34358.jpg



サーロインが特売になっていたので買ってみました。
ステーキはいつもはモモ肉かちょっと奮発したときはヒレ(を、少し^^;)。

サーロインはいいのもほど美味しいけれど、脂分も多いので要注意です^^。
私は そろそろ控えたほうがよさそうなお年頃ですかね~(笑)
わざわざサラダを乗せることもなかったのですが^^;目先ちょっと新鮮?でもそれだけみたいでした

手順はー
イタリアンドレッシングを作る。
(オリーブオイル、白ワインビネガー、にんにくのすりおろし少々、塩こしょうを混ぜる)

油を引き、みじん切りにしたニンニクで香りをつけて、塩コショウしたお肉を両面こんがりと焼きます。
あまり焼き過ぎないようにして引き上げ、包丁で一口大に切ってお皿へ♪

トマト大1個、クレソン一束(で3人分)を粗みじん切りにしてそれぞれドレッシングで和え、
焼いたステーキに乗せて出来上がり♪ 



W35342.jpg


イカとワケギの酢味噌和え(ぬた)を作りました。ちょっと暑くなってくると、酸味をきかせたものが
美味しいですね♪我が家の味付けは子供も食べるので、少し甘め^^



W35790.jpg


乾麺の稲庭うどんを茹でたもの。おろししょうが、ねぎ、青じそを添えていただきま~~す。
おつゆは赤坂更科のソーメンつゆでいただきました♪

わ~~~~い!! 今日は金曜日ですね~♪
週末はこちら(関東)もずっと晴れらしいのでさらにうれしいです~^^)v
皆さんもよい週末をお送りくださいね☆



応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 

 kit3.gif作って頂きました^^☆

 


hiroさん  鶏肉と冬瓜のスープを作って頂きました♪

いつもありがとうございます♪とろっと美味しそう煮えた冬瓜がかわいらしい器に入ってとても素敵でした♪
お魚(メロー)とかぼちゃのお汁と・・、やっぱりこういうお食事に限りますね~~☆
hiroさんのお料理にはいつもいつも画面に釘付け状態の私^^。でもお料理を真似するのほんとに難しいそうです~^^;時々レシピが載っているときはしっかり書き留めさせていただいてます(^^)vこの次はぜひ作らせていただこうとおもいます~(^^)v



よい週末をお送りくださいね~~。

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/614-f7e9a58d
