



W15950.jpg



ゆうべはお弁当に入れるための食材が残ったのでおつまみとして出しました。
鮭のハラス。チーズちくわ。卵の黄身のしょうゆ・みりん漬け(潰れた^^;)。




W15934.jpg



ほうれん草の胡麻和え。普通はしょうゆと砂糖、ゴマですが、そばつゆにほんのちょっと
しょうゆと砂糖を足して和えました。少し変えるだけでと売れ行きが違う^^;



W05881.jpg




こちらはマグロとアボカドのわさびマヨネーズ和え。
本わさびが少し小さめですが、1本380円と安かったので購入。ピリリとするものの、甘みがあって
とても美味。
たっぷりと(大さじ2くらいかな)すりおろして、マヨネーズ大さじ2~3と混ぜ、アボカド1個、マグロのサク半分を
一口大に切って和えました。とても美味しいけれど、マヨラーでない私はやっぱりおしょうゆ派かな。
わさび醤油には勝てないかも^^




W15940.jpg


ニックジャガー(笑)。。。。って言えば、よく観に行ったな~。ストーンズ。
もうさすがにあの混み具合考えると行く気にはなれないけど、、、、^^。

 

白滝はお豆腐やさんで売ってる細いヤツ、あの縛ってあるやつ^^あれが美味しいですね~。
すき焼きにも肉じゃがにもこの白滝が入るととても美味しい♪
大きなおなべ1杯作ってしまいます。作り置きしてもみな大好きなのですぐになくなります(^^)v 


「関東風肉じゃが」 、、としたのは、どうも関東以外では豚肉や鶏肉で肉じゃがを作るところが多いとか。
関東は(きっと)肉じゃがといえば牛以外はあまり使わないのですが、、お国によって違うのかな・・・^^ 

                    

応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 



kit3.gif☆ 作って頂きました^^☆


☆berryさん
ラタトゥーユ作って頂きました♪   

いつもいろいろ作ってくれてありがとうございます~♪ご主人のお好みもわかるような気がしますよ~^^
私もはじめはズッキーニも苦手だったしナスはぬかずけが一番!と思っていましたからね~(笑)!!
でも翌日にリゾットにしてしまうなんてそこがberryさんすばらしい~~!。私も今まで以上に、エコを意識して、美味しくリメークしてみたいです^^

w-line1.gif
☆mikaさん 
夏カレー野菜作って頂きました♪

mikaさん、いつもありがとうございます!
そして早速夏野菜カレー、作っていただいたんですね~♪とってもうれしいです。
ナスやズッキーニは思ったより日のとおりが早そうですね^^少しあとに入れたほうがよいと
付く加えておきますね~(^^)v幼稚園のお子さんがいらっしゃるのにこのカレー食べられるなんて
すごい!うちは小さいころはピーマンなどまったくだめでしたからね・・^^;

mono34_20080710131908.gif
w-line1.gif


いつもありがとうございます ~(^^)v

いつも私のつたない、そして適当な書き方になってしまっているレシピで、素敵なお料理を作っていただいて、
本当にありがとうございます♪おいしそうなのがこちらまで伝わってきます~♪

これからもどうぞよろしく♪そして、おススメいただいたら今度は私が作ってみたいです!
いいレシピがあったら教えてくださいね^^よろしくおねがいします~^^


ではよい一日をお過ごしください~☆


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/613-1bb15f3a
