
V85687.jpg

 


こんにちは。7月に入ると急に蒸し暑くなります!
エアコンの除湿をかけて、除湿機をかけて・・・
お部屋の隅やベッドの下、クローゼットの中の衣装ケースに眠っている着ないのなら捨てればいいのに、、、
というような服(笑)も、カビにしたくないので必死です^^;


床もべたべた湿気て気持ちが悪いので、よく拭いた後、除湿機をかけています。
余計な労力と、出費(電気代)がかかるけれど、薫り高いコーヒーを入れたり、まゆみんさんに教えていただいた
一保堂のほうじ茶を入れたりして気分転換をはかっています^^、、、。
そうそう、この時期にはお香もよく焚きます(*^^*)蒸し暑さも和らいで、なかなかいい感じです♪

福岡にお住まいのフィーユさんや、c-coさん、mikaさんのお話ではもう九州も梅雨明けしたとのことですね~~。
うらやましい限りです!やはりなんだかんだいっても、カラッとしている夏の方が好き(*^^*)



V85726.jpg

 

いつも遊びに来てくれる、berry*さんに教えていただきました。
きっとberryさんも素敵にアレンジされているのでは?と思います^^♪私も目いっぱい、
これ以上簡単にしようがない!というほどいろいろ省いてしまいました~(^^;)v

それでもちゃんとおいしいの!!パウンドケーキは買わずにおうちで作るのが一番~♪
だってこんなに簡単なんだもの~^^
berryさん、便利でおいしいレシピありがとうございました~~☆
そのほかのもいろいろ楽しそうなので作ってみたいと思います^^)b

ちょっとアレンジして、さらに簡単にしたレシピを載せておきますね。
あ、この前ダイエットで甘いものはちょっと~~、なんていてましたね♪でも早速作りました(笑)
私は一切れだけ、味見をしました♪^^


~~~チーズパウンド~~(食パン型で焼きましたが、もちろんパウンドケーキ型でOKです^^)
無塩バター・・・・・60g
クリームチーズ・・・・・70g
卵・・・・・2個 (溶きほぐす)
砂糖・・・・・・・100g
薄力粉・・・・・120g
ベーキングパウダー・・・・・小さじ1(小麦粉とあわせてふるう)
牛乳・・・・・20g
レモンの皮・・・・・1/2個分(すりおろす)


ボールに、バターとクリームチーズを入れて、クリーム状になるまでハンドミキサーで混ぜる。
砂糖、レモンの皮のすりおろしを入れてさらに混ぜる。卵を2~3回に分けて混ぜ込む。(そのつどよく混ぜる)
薄力粉を2~3回に分けてすトレーナーでふるいながらゴムベラで切るように混ぜていく。
オーブンペーパーを敷いたパウンド型に生地を流しいれ、170度のオーブンで。30分焼く(^^)y


 

 V85739_20080707182046.jpg

 短時間で、ワンポウルでできるので、子供のおやつにも重宝しそう(^^)v
ぜひ作ってみてください~~♪


table_s.gif



土曜日はまたまた行ってきました。みなとみらいが目の前に広がるベイクオーター。
(ちびままさん^^最近ここしか行ってないみたい~~♪(笑)
中にある、「Aloha Table」というハワイアンダイニング(レストラン)。お店の周りには松明がゆらゆらと風に
なびいて雰囲気がある♪一度入ってみたいな~と思っていたの。


V80324.jpg 

V80328.jpg


V80338.jpg V80353.jpg



パパさん、コウザ豚のマスタード焼きグレービーソース。(バーボンソーダ、赤ワインと一緒に)
フラッシュを焚くとお料理が光って真っ白に^^;
写真はこれだけですが、そのほかサラダ(cobサラダみたいなの^^) 、
子供はロコモコ丼(ご飯にハンバーグ目玉焼きが乗っているもの)、ポテトなど。
私はマグロのステーキとサイミン(ハワイアンチキンヌードル)。(みんな適当な説明でごめんなさい^^)



そしてもちろんデザート。V80359.jpg
ブルーベリーヨーグルトのジェラート。
 
V80360.jpg

マカデミアナッツ入りアイスクリームとコナコーヒー。


V80348.jpg


息子が“ワ~~~~、さすがに横浜のレストラン!!”(ちなみに彼はホテルなどの高級な雰囲気に憧れている^^)

親) ムムッ・・・・・。ここはどちらかというと、リーズナブルなレストランなのだけど・・・(^^;)
息子) ・・・・だってこれ、(ケチャップとマスタードのボトルを指して)ひとつのテーブルに一個づつあるし~!
親)・・・ガクッ(゜д゜;)。 ハハハ・中2になってもまだ視点がコドモ~~^^;

夕方から入って、ゆっくり「みなと未来」の移り行く摩天楼の夜景を眺めながら、、のんびり過ごしました。

 

応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/608-e8590371
