

V75603.jpg


   
   
    夏野菜カレーを作りました。金曜日は何かと夕方が忙しいので、作り置きのきくカレーなどが
          多くなります。。。
    といっても、カレールーは市販のを使っているので簡単♪ 息子も辛口が食べられるトシになったので、
    スパイスシーな辛口でいってみました^^ ちょっとスタミナをつけるのに、旬のお野菜を使って作って
    みました~♪



    ~~夏野菜と鶏肉のカレー~~(4人分)
     鶏もも肉・・・・1枚(一口大に切る)
ナス・・・3本(細ければ輪切り。大きければ半分に切って一口大)
ズッキーニ(小)・・・1本(輪切りり)
ピーマン(赤)・・・・・1個(一口大)
ピーマン(緑)・・・・・2個(一口大)
インゲン・・・・・8本 (ヘタを取り、4等分に)
     ジャガイモ(メークイーン)・・・・1個(一口大)
ニンニク・・・・・大さじ1(みじん切り)
ショウガ・・・・・大さじ1(みじん切り)
タマネギ・・・・・1コ(一口大に切る)
ミニトマト・・・・・1/2パック(ヘタを取ってそのまま入れる)
ローリエ・・・・・・1枚
オリーブ油・・・・大さじ2
カレールー(125g)・・・・・1箱
水・・・・・800ml
ご飯・・・・・.適量


厚手のお鍋にオリーブオイルを引き、にんにく、しょうがを入れて炒め、ピーマンとインゲンを除く野菜全部を
入れてよく炒める。しんなりとしてきたら、ピーマンとインゲンを入れてサッと炒め、水、ローリエを入れてを
入れて材料が煮えるまで煮る。カレールーを入れて出来上がり♪


*夏野菜の代表、かぼちゃはすぐ溶け出すので避けて、メークイーンを入れています♪
 オクラもお好みで♪ネバネバが気になるのでインゲンにしています^^
 その他、ヨーグルトなど少し入れてもおいしいみたいですよ~(^^)b



V75663.jpg



    ナスはとろけてしまうくらいですが、それがまたおいしいの~~☆
    これからの季節、いいですね!夏野菜カレー。


    四国も梅雨明けしたそうです!
    関東はあと2週間くらい続くのでしょうかね。横浜は今日は晴れて暑くなるそうです~^^;




    よい週末をお送りください~☆

    応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
    ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
    ↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/607-60740e79
