
V65496.jpg



昨日はコロッケ。ジャガイモと牛挽きのコロッケも美味しいですが、先日お見かけしたアボカドのコロッケ!!
アボカドがコロッケになったら、ど~~なるのかしら??

興味しんしん^^早速、アボカドを2個買ってきて作ってみました。

レシピは「kichi.kitchen*」のフィーユさんのところでいただいたもの^^。

アボカドが少し熟れ過ぎてやわらかいので、調味料のマヨネーズを少し少なめに♪
そして中華のほうの干しえびと瀬戸産の干しえび・・・お味も食感も違うのでどちらにしようか迷い、
中国料理に入れるタイプのを戻して粗みじんにして少し控えめに入れてみました。


まったりとクリーミー(^^)♪たまに目先が変わって楽しい~~☆しかもアボカドはビタミンE が豊富!
美肌効果抜群の食材^^今日はお肌のつやが少し違うよう・・・
フィーユさん!美味しいレシピありがとうございました~♪


そしてもうひとつ、違うタイプ、、、かぼちゃのコロッケ、私風(笑)

適当に美味しくなるのではないか?と味を想像しながら入れてみましたよ^^

茹でてマッシュしたかぼちゃにアーモンドスライスを混ぜて 美味しくなる魔法!チチンプイプイ!!
おいしくな~~れ♪

塩コショウ(しっかりめに)、シナモン少々、お砂糖も小さじ1、これを俵型にまるめて
いつものように小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけて揚げます♪

ほんのり甘い、でもちゃんとおかずになる♪中濃ソースをつけて少したらして召し上がれ~☆



V65534.jpg

風味豊かでクリーミーなアボカドコロッケ♪ 


V65526.jpg


ほんのり香るシナモンがおいしいかぼちゃのコロッケ。おかずにも十分いけます^^

今日は金曜日!待ちに待った週末です!!

アメリカでは独立記念日で盛大な花火が上がっていることでしょう。
日本は普通の、でも花の(笑)金曜日!!(花の、、、は死語。もう知っている人も少ない^^;)

よい週末をお送りくださいね~。


応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/606-0c5fd2b8
