
V55388.jpg 



こんばんは。あっという間にこんな時間^^;
早めに準備をしておいたので、ちょっとラク^^

今晩の献立はー

鶏手羽元と大根の煮物、それからたたききゅうりの中華風。
箸休め(おしんこ)に大根のカリカリ梅大根♪
お豆腐と揚げの味噌汁とごはんです。

時間の余裕があるってやっぱりいいな。ちゃんと手を加えて手作れるんだもの^^

 

 

V55464.jpg 




きゅうりをすりこ木でたたき、(あまり気合を入れるとこなごなに~。(笑)
中華風(ごま油風味のしょうゆドレッシング)に豆板醤を小さじ一杯ほど入れてピリリと辛く♪

      
 

V55473.jpg


美味しく煮えたのでレシピ書いておきますね^^

~鶏手羽元の煮物山椒風味~(4人分)

手羽元・・・・・500グラム(8ほんくらい?)
大根・・・・・・6㎝くらいを2個。((十字に4つに切って2センチ幅に)
実山椒・・・・・大さじ2(なければ梅干を2個入れても美味しいです^^)
しょうゆ・・・・・大さじ3
酒・・・・・・・1/4カップ
みりん・砂糖・・・・・大さじ2
ダシの素・・・・・小さじ1

お鍋にサラダオイルを引き、手羽元と大根を炒める。お肉の色が変わったら
水を1カップと調味料を入れる。時々上下返して弱火でコトコト20~25分煮て出来上がり☆
よかったら作ってみてくださいね~~。


応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/605-ce640606
