
 

V45061.jpg 



ベリー&ベリーベーグル^^、そしてもう1種類はチョコチップ入りベーグル♪
チョコチップは子供のリクエスト、ベリー&ベリーは大人向け♪
クリームチーズとたっぷりとはさみ、もっちり甘酸っぱいベーグルに舌鼓(笑)


ドライクランベリーとドライブルーベリーをたっぷり練り込みました。
この2つとも♪すっごくまた女性にうれしいドライフルーツなのです^^

クランベリー・・・・鮮やかなルビー色をしていて、強めの酸味♪アントシアニン(抗酸化成分 )が豊富♪
           パンやパンケーキ、焼き菓子などに入れると美味^^
ドライブルーベリー・・・・目によいとされるアントシアニン、そしてカロチン、カルシウム、鉄、食物繊維
               など女性に必要な栄養素が豊富に含まれているとのこと♪



そして、いつだかTVでやっていたの、ベーグルダイエットでかなりやせたという女性が得々と語っていたのには、 なんといってもベーグルのもっちりした食べ応えが、腹持ちがよく、小腹が空いたら、ベーグルを手でちぎりながら食べるのだとか。

私も半分しか見ていなかったのではっきりとは覚えていませんが、その方いわく、ベーグルダイエットはいいですよ~~。空腹をガマンしなくても十分痩せます!!なんていってたような気がします^^

いや、ふと思い出したので小話として書いてみました^^;。私のように、ベリーやチョコをどっさり入れて、さらにクリームチーズをはさんで!なんていう作り方をしていれば、たとえベーグルとてダイエット効果など望めるはずもありませんね(笑)。


しかし、これから薄着の夏がやってくるし!本気で2キロくらい落とさねば、、、特にお腹周り~(゜д゜)
ということで、軽く決心したことは、なるべく甘いものを作らない!そして、頻繁に登場したスイーツをしばし、
野菜レシピや和食などに切り替えていこうかな~、、と思います♪
ご一緒にがんばりましょうね~~~~☆(笑)

ちなみに今日は、‘お砂糖がかかったチェリーケーキ’というのを作り、さっき頂きました(一一;)
近日中にそれは載せますのでよろしく~~(^▽^;;)

               

V45103.jpg

 


V45112.jpg

今日は爽やかないい日になりました☆
7月、お天気好調な滑り出し~~~~(^^)V

ではまたです~☆

 

応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
ランキングに参加しています♪ポチリとよろしくお願いします^^
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/604-380ac83d
