
V35154.jpg



昨日は直った時計を引き取りに横浜そごうへ。
雨が降ってもすごい人^^;

ベイクオーターの角にある、Boulangerie Patisserie
Victoire(ビクトリア)というパン屋さんで焼きたてのパンを買ってきました。


正面に移っているのはピロシキ、、、プチトマトがころっと入っておいしい~☆
ドライトマトとバジルやカンパーニュなど^^みな焼き立てで、香ばしい香りが帰りの車中ぷんぷん^^。


V35144.jpg 


残り物などを使って、ちょこちょことおつまみ風に品数を作ってみました。

 


V35170.jpg


塩コショウだけで焼いた鶏手羽の塩焼き。

 

V35166.jpg


ラムチョップ!やわらかくてすっごく美味しかった♪
いつもと焼き方を変えてみたんです(^^)b
この焼き方がやわらかく仕上がったのかは100%定かではありませんが、
こどももおいし~~~い!と叫んでいたのでおススメ♪レシピを書いておきます。


~~ローズマリー・ラム~~(・・と命名*)
ラムチョップ・・・・6本
塩・こしょう・・・・・少々
           クリームチーズ・・・・大さじ3 (室温に戻す)
パン粉・・・・大さじ3
ローズマリーの葉・・・少々

ラムに塩こしょうする。フライパンで片面を軽く焼き、返す。
ボールにパン粉とクリームチーズ、ローズマリーの葉を入れて混ぜたものを
スプーンで こんもりとラム全体に乗せる。ふたをしてしばらく焼いたら出来上がり♪


ままでのラムのお肉の印象とまるで違う、、、 クリームチーズが溶けて浸透して?
やわらかくなるのかしら・・・とっても不思議!!もう一度作って解明したいと思います。
あまり得意でなかった私もラムのファンになりました^^


今日は午後から雨が上がってお日様が出てくるそう♪
6月(今年前半)は今日まで(^^)いい1日になりますように~♪




応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 




 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/603-160a3949
